2012-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20120105132113

その3歳児がそうなった原因は親でないという前提が正しければね。

幼児期の接し方は人格形成に大きな影響を与えるそうだし。

「本気になったらボクのほうが強いけど、

たたいたりするのはよくないから次やられたら『やめろよ!』って言うよ」

この歳でこういうこと言える子は特に問題なく育ってくれそうな感じするなあ。

三つ子の魂百までというやつだろうか。

記事への反応 -
  • http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1202,1096410 こういうの見ていると、必ずしも親が悪いわけじゃないような気がするよ。 子供の人格障害・発達障害とかね。

    • その3歳児がそうなった原因は親でないという前提が正しければね。 幼児期の接し方は人格形成に大きな影響を与えるそうだし。 「本気になったらボクのほうが強いけど、 たたいた...

      • でも脳の「器質的」な障害によって起こる人格・精神異常は親にはどうすることもできないよ。 子が悪いとも言えないか。神が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん