2011-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20111229013904

理系っつーか、理系のごく一部の人なんだけど。

「俺は特別だけどそんな俺を理解しろ」みたいな人いるよね。

なんていうか、文系

ショーペンハウエルすら読んでなさそう」

みたいなこと言っちゃうイタい子と同じ匂いを感じる。こういう、自称理系」の人。

キッメェ。

記事への反応 -
  • 確かに「これがオタク!」「これが理系!」 といった感じのステレオタイプを誇張しているところは目につく。 だけど、絵柄や自虐のギャグとかはわりと面白いと思うんだけどなあ。 ...

    • 俺がイラつくのは「理系の人々」とか言いながら全く理系っぽくないところ。 単なる技術ネタ好きの文系リーマンにしか見えない。底の浅さがカンに触る。 線形代数すら理解してなさそ...

      • 理系っつーか、理系のごく一部の人なんだけど。 「俺は特別だけどそんな俺を理解しろ」みたいな人いるよね。 なんていうか、文系で 「ショーペンハウエルすら読んでなさそう」 みた...

    • オタリーマン、私も嫌い。 「私は腐女子ですが彼氏が居まして、こんな日常を送っています」みたいな内容の漫画もあったけど、あれも嫌いだった。 自分の日常に引きの強い看板文句を...

    • アンチファンもファンの内(話題になるという意味で)勝ってんじゃん。

    • 普通に面白くない部分 ・絵が下手 ・発想が凡庸 嫌悪感が湧く部分 ・面白くないのにやたらと自意識過剰 ・「理系」としてまとめられている非常識性・変人性がただの中二病レベル ・...

    • あのマンガ、「共感を求める漫画」というか、内容に「あるある~」と同意できる人が楽しむためのもの、と考えたらいいんじゃないかな。元々タダのお絵かきブログなんだもの。 売...

      • なんつーか要するにミサワキャラ臭いんだよね。全体的に。 しかしミサワはほんと凄いな。あのウザさという属性を無駄無く抽象化して分かりやすく提示し、ジャンルにまで仕立て上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん