2011-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20111222121340

そうだろうか?

「納入」とは「納入期日」のこと、ないしその略だと解釈すると、「期日を(先に)延ばす」は割と普通日本語じゃないか

期間じゃない、野球試合なんかでも「延期」とか「順延」とか言うし。

記事への反応 -
  • どうでもいいわだい http://www.jiji.com/jc/e?g=e07&d=20111222 問題 納入を1日(  )ていただきたいのですが。A.延ばせさせ  B.延ばさせ  C.延ばせて 納入は延ばせないので全...

    • そうだろうか? 「納入」とは「納入期日」のこと、ないしその略だと解釈すると、「期日を延ばす」は割と普通の日本語じゃないか? 「延期」とも言うし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん