2011-11-22

ままごとっぽい

Blogなんかに「今、行っていることをがんばりたいので、恋愛しません!」とか宣言されると、微妙な印象を受ける。

それを宣言しないとその行っていることが出来ないのね。って思えてしまから

周りを見渡して思うのは、恋愛至上主義の人が恋愛をやめて、他のことをしても成功していないよう感じる。

「行いたいこと」と「恋愛」をバランス良く付き合えている人が巧く行っているように思える。

まっ、自分には関係の無いことなんだけど

  • 恋愛からみのことで他人からあれこれ言われるのが面倒だから、そういう予防線張ってんじゃね? 彼氏がいない女が「当分男はいらねーな」と判断したときとか。

  • 付き合う気になれない異性が自分との距離を詰めようとしてる時の牽制などにも使われるフレーズだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん