2011-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20111114120208

自分の両親にすら会いたくないってな奴もいるからな、人それぞれだ。

多いって奴は「仲が悪い」(もっと悪い場合、興味がない)し、普通とか少ないって奴は「仲が良い」だけ。

特に仲が悪くもなく、この程度の回数を「よほどの理由」が必要とか思っちゃう奴は、自身が他人の機微に無関心なことを自覚した方が良い。


けれども、仲が悪いのを無理強いするのもどうかとは思うので、適度に距離感を持てればな、とは思う。

相手にとって覚えも良くなく、いざと言う時の助けも期待できなくなるが、それを込みでの「嫌う」という選択だ。

そこまで行っていたのなら、自分だけ両親と付き合えばよい。

個人的には、そこで価値観の相違があると、どちらにせよ離婚に繋がるので、調整が出来ないなら早い方が良いな。

  • いやいやいやいや。 この元増田、まだ子供が生まれてない前半の半年間で半分=5回も行ってるんだよ。 子供いりゃ孫の顔見せるという目的があるけど、そうでもないのに何しに行くん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん