2011-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20111019215045

いみがわからん

私は辛かった、私は嫌だった、私はやりたくない、なんて泣き言を聞いても、やるべきなのかどうか、自分責任があるのかどうかで話を進める。

もちろん自分だって嫌なことや、やりたくないことはある。けれど、それをやるのもやらないのも、全部自分の選択であり、自分責任だと思ってる。

じゃー共感じゃなくて提言するようにしてんのもお前の選択だろ。そしてお前の責任だ。

面倒くさいとか言ってるけど、そういう風に言うのを辞めたいならやめれば。辞められないならそう言うしかないじゃん。

記事への反応 -
  • 正確には、ある程度理解出来ているとは思うんだけど、共感出来ない。 個々の感情よりも理屈が優先されるべきだと思ってる。 私は辛かった、私は嫌だった、私はやりたくない、なん...

    • いみがわからん。 私は辛かった、私は嫌だった、私はやりたくない、なんて泣き言を聞いても、やるべきなのかどうか、自分に責任があるのかどうかで話を進める。 もちろん自分に...

      • 辞めるつもりがないから、その上で「同じ境遇の人はどうしているのか」アドバイスが欲しいと言っているんだけど、バカにはわからないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん