2011-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20110807232246

増田だけど追記。

知人が家賃2.5万円のところに住んでいた。

ギリギリ新宿区小滝橋のあたり。4畳半一間でトイレが共同。

仕事先の新宿まで自転車で行けるから交通費も安くて済んでた。

家賃の値上げもあるだろうから3万円。

残り4万2千730円。

光熱費で5千円、食費で1万5千円、通信費で1万円。雑費5千円。

あれ、いけるんじゃね?

記事への反応 -
  • 年収100万円でも生活が維持できる まあ、まじめに考えて、これからの日本はそうなっていかないといけないと思うんだよ それがグローバル化ってことだろうね、と 月給いくら? ...

    • 別増田だけど追記。 知人が家賃2.5万円のところに住んでいた。 ギリギリ新宿区、小滝橋のあたり。4畳半一間でトイレが共同。 仕事先の新宿まで自転車で行けるから、交通費も安くて済...

      • 貯金不可能なレベルだな。 一発病気したらアウトでホームレスになるしかないという…。 引っ越し費用も貯められないからアパートの取り壊しが決まった段階でも詰みそう。

        • 途上国になるとはそういうことでしょ。 勝ち逃げできないなら無残な死を迎える覚悟を。 その覚悟すら持てなくても、誰も救えない。

          • まぁね。 日本のサラリーマンって、家帰ったら勉強しない人が大半な気がするけど あれ将来どうするつもりなんだろうね。適当に死ねばいいと思ってるのかな。

    • そこから大事なところなのになんで途中で切り上げてるのw

    • 公営住宅借りれたら活路あるけど、若くて単身だと障害者手帳持ってる人じゃないと借りれないからなあ。 あ、雇用促進住宅があるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん