2011年06月22日の日記

2011-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20110622234913

女性歌手としてのミクの魅力は、どんな曲でも歌ってくれるところだと思う。

アイドルやらアーティストとしてのイメージ戦略とは関係なく、本当にどんな曲でも。

から面白い曲が聴ける。

http://anond.hatelabo.jp/20110622204748

大人はいつの時代も子供の世代の流行イチャモン付けるもの

中学生ときにかなり好きだったジュディマリが解散したときにショックで母親に言ったら、「興味ない。声がキンキンしてて嫌い」と言われてそっちのほうがショックだった。

分かってもらえなくても自分が好きならそれでいいじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20110622234147

読んでなかったけど、

そのレス以前についた主婦達の反応への感想はかわらないよ

http://anond.hatelabo.jp/20110622234226

俺も横だけど、横の人に聞いていい?

今までの「実際に存在する歌手」が評価されてるのは基本的には「歌唱力」で、

テレビなんかを通してなら「顔やスタイル」、せいぜい「パフォーマンス」までだった

「歌唱力」と「顔やスタイル」と「パフォーマンス」以外の歌手の魅力って何?

 

ミクの代替になるような女性歌手っている?

ミクの魅力を理解できないかアンチは声をあげるんだけど、

女性歌手としてのミクの力って何?

NHK

2011/6/22 23:35頃

 

NHK Bizのトップニュース

AKBは無いだろ

 

なめてんのか

しかも2番目、3番目より時間全然とってねえ

 

から電通って言われるんだよ

 

AKBが載ってる雑誌は死んでも買わねえ

AKBグラビアばっかりで、マキバオーとかキン肉マンwebに持ってったプレイボーイはさっさと廃刊しろ

 

これまで年に10回は買ってたけど、もう一生買わねえ

webでも読まねえ

 

マンガ喫茶単行本入ったら読んでやる

 

マキバオー世代バカにすんなよ

講談社に入ったカスみたいな高学歴全員クビになったらええねん

 

NHKにも明日朝イチで文句言ったる

http://anond.hatelabo.jp/20110622224007

いくらだろうと「高いんだよなあ」と思う人は大勢出てくる。

Wiiを高いと言ってた人ってそんなにいたっけ?

DVD再生出来ない不満を言う人はそこそこいたけど。

つーか何故そんなに必死なの?

BDゲーム機を兼用しなければ死ぬ病気なのか?

いやいやそれはこっちの台詞だよ(笑)。絡んできたのはそっちじゃん。

どんな機能だろうが無いよりはあった方がいいし、先行してるライバル製品普通に搭載されてる機能なのに、何年も後出し製品に無いとお得感が薄く感じるのは当たり前の感情しょうがXB360なんて発売は2005年年末だよ。WiiUが発売される頃には7年差位になってる。

XB360PS3DVD(PS3BDも)が再生出来て三万円切る価格を実現してるんだから、後発の機種が搭載しないのは目に見えるマイナス点だよね。WiiUDVDBD再生出来ます!なのでもうXB360PS3も要りませんよ!」位の事をしてくると思ってただけにね。

それを「再生環境はもう十分普及してるから敢えて搭載しない」なんて強引な理由付けしたら、「じゃあゲーム機能も他機種が既にあるからWiiU要らないじゃん」と言われるのも仕方無いだろうに。同じような理由でPS2互換を切ったPS3が当時どれだけ叩かれてたかくらいは知ってるだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20110622233749

横だけど、最近歌手うまいのって誰よ?

ミクの代替になるような女性歌手っている?

父の日プレゼントを買いに行く

1週間ぐらい降り続いていた雨がやんだから、遅ればせながら父の日プレゼントを買いに自転車をこぐ

この田舎にはろくな男服があまり無い 生地やデザインが駄目

田舎に唯一あるアウトレットストアで、夏用の生地が良いホームウェアの上下を買ってプレゼントしたらとても喜んでくれた

来年はもっと頑張って働いて50kmはなれた街にあるデパートの品の良いジャケットか靴をプレゼントしたい  

http://anond.hatelabo.jp/20110622231252

で、君の言う「実際に存在する歌手」と「ボーカロイド」を比べると、確実に「良い」などと言えるはずがない

「実際に存在する歌手」は上手い奴から下手な奴までそれこそピンキリだし、

もちろんうまい奴と比較しないと意味ないよ。

下手な奴は歌手じゃなくて単なるタレントから

というか、そういう比較は両方それなりに聴きこんでる人が言わないと説得力無いのよ。

オタクから主張する奴は大抵メインストリームメジャーインディーズに興味無い奴ばかりだからいけない。

今日は糞暑かったな・・・

原発に対する自分立ち位置を明確にしておく。

原発がなくてもエアコン使えるなら原発反対、

原発がないとエアコン使えないなら原発賛成だ。

省エネで電力不足を乗り切るなんて戦時中じみたこと言う奴の意見は一切聞かんぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20110622223834

ある人の陰口をよく言ってた人が

一切陰口を言わなかったある人を陰口とかで病ませて

ある人がそれについて陰口を言うようになったら

ある人の陰口をよく言ってた人が、どうしてみんな陰口が好きなんだろう、って言ってた

http://anond.hatelabo.jp/20110622223518

その本物の歌手とやらが歌っている声なんて、録音で構わないならいくらでも聞く機会があるわけで

テレビでもラジオでもあるいは家にそういうものがなくてもコンビニですらかかってるのだし

私は君の言っている「本物」というのが実際に存在するという意味ではなく「実質を備えた本格的な」という意味と誤解したんだよね

いくらでも聞く機会のある「実際に存在する歌手」と比較してないなんて事はありえないか

から意味がわからなかったし、煽り意味も含めてそう言った

で、君の言う「実際に存在する歌手」と「ボーカロイド」を比べると、確実に「良い」などと言えるはずがない

「実際に存在する歌手」は上手い奴から下手な奴までそれこそピンキリだし、

歌手定義を歌うことを生業としている者としても、良く出来た「ボーカロイド」曲より下手な歌手はいっぱいいる

「良い」の意味もまた別で「ボーカロイド」の良さっていうのは「身近」であることだったり、

あるいはニコニコ動画システムまで含めての「同化」であったり歌詞の「同調」だったりするわけで

今までの「実際に存在する歌手」が評価されてるのは基本的には「歌唱力」で、

テレビなんかを通してなら「顔やスタイル」、せいぜい「パフォーマンス」までだった

比較している要素がまったく違うんだよね

ボーカロイド」は新しい歌の楽しみ方を提供しているわけ

人が歌を聴くことに費やす時間お金が変化していないから競合してるけど、本来なら共存できるレベルと思う

別に私はこれまでの「実際に存在する歌手」を憎んでいるわけではないのだから

テレアポの疑問

「XX会社のXXと申します。」っていうんだけど、「XX会社」って言うのは自分の属する会社じゃなくて、テレアポを依頼してきた会社

え?それ嘘じゃないの・・・

毎回人は同じなのに組織名が毎回違うんだけど、なんで?

テレアポ業界のなかでは普通なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20110622225000

草食系定義って変わってきたよね。

昔、草食系って言われてたのって

ピアノ料理が得意で綺麗好きで、女に人気あるけど誰にもアプローチしないから女に興味ないのかと思いきや、受身なだけで告白されたら付き合うみたいな男だったけど

いつからか、告白する勇気もなければ身綺麗にする気もない男が言いわけとして「僕草食系ですから」と言いだして

叩かれる対象に変わってったと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110622204748

やっぱ今は初音ミクの時代ですよお母さん。

ないない。それはないw

こんな男性女装男子?チェック方法教えます

女装男子流行ってますよね。

いわゆる「男の娘」ってやつです

そんな女装男子の見分け方、教えます

Twitterアイコン自分の身体の一部の写真

女装した自分を見せたくて、見てもらいたくてやってるわけですから、当然アイコンしますよね。

自然にアピールできますしね。

スカート履いて内股になってる写真とか、ツインテールとかヘッドドレスとかで髪型を整えて目元だけ写ってる写真とかです

・爪を伸ばしている

男なんで付け爪はちょっと買えないんですよねー。

・膝より上が完全に隠れるインナーウェアを季節に関係なく履いている

膝上まではニーソックス等を履けば隠せるんですけど、下着を見せる関係で膝上からは脚のムダ毛を剃ってるんですよね。

でもその部分だけ剃ってたら不自然でしょ?だから人に知られるわけにはいかないんですよね。

今の季節だと暑いですけどヒートテック状のインナーウェアを履くしかないんです

・髪を無造作に伸ばしている

とにかく長さを稼がないと髪型が限定されちゃうんですよね。

でもいまはウィッグとかありますし、あんまり優先度は高くないです

脱毛ムダ毛の処理やトリマー等の道具に詳しい

自分が剃るわけですから当然詳しくなります

レズビアンモチーフにした創作作品を殊更褒め称える。

いわゆる百合作品ってやつですマンガドラマも見ます

むしろ百合作品しか見ません。男女の恋愛とかありえない。

・よく聴く曲はレディ・ガガ

こればっかりはよく分かりません。


この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

http://anond.hatelabo.jp/20110622221625

元増田も君も間違ってる。

男が草食系なんか叩くもんかね。

女がマッチョなんか叩くもんかね。

女が草食系を叩くんだよ。フェミみたいな女すらね。

それぞれの理由は考えてみよう。

http://anond.hatelabo.jp/20110622164349

働かなくてももらえるんだから社会主義以上じゃん

100ねんつづくよ

http://anond.hatelabo.jp/20110621205502

おお。BIに対するまともな批判を初めて見た気がする!

新田ヒカルさんのtwitterURL貼りつけたいよ。

さて、

一点目は「喚起された需要が果たして国内に向かうのか?」ということ。

これに関しては、無限に輪転機が回る仮定なら、むしろ国内に向かわないほうがいいんじゃないかとw

釣りアイデア


顔にそれなりの自信のある女が連れてウマーとなる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん