2011-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20110606225523

恋愛できないってそりゃ当然だろ。

「お前らには、恋愛する資格はない」っていうある絶対的基準を持って人を裁いてるけど、そのまなざしがそのまんまそっくり自分に返ってきて、その基準に適ってるかを常に見極めるというストレスにさらされてるんだから

いっとくが他人がそういう恋愛を望むのを「許す」立場じゃないよ君は。

その人たちと対等な存在に過ぎないって事を、認めることだね。

美醜の優劣はただそれだけのもので、それによって望める・望めないと人を裁くことはできない。

自分がよっぽど特別な神様だというなら別だが。

/ブコメに「ブスに恋愛資格あるのか」ってかいてるけど、一番ないと思ってるのが本人。

自分が「ブスに資格ない」って思ってるのに周囲がどんなに「そんなことない」っていっても、本人がそれを許さないだろ。だから自縄自縛なんだよ。/あるいは、「お前にそんな資格はない」というような人たちと一緒にいたいのか?ってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん