2011-05-27

公務員人生勝ち組過ぎてつらい

もちろんこんなことはリアルでは言えない。ネットからこそ言えることだ。結局あいつらがおいしいところ独占しているんだろ。残酷な世の中だぜ。

  • もしかしたら僕の発言に反応したのかもしれないから一応突っ込んでおくけど 僕自身は公務員給与はちっとも高くないと思うよ。 もし給与減らすんだったらもう少し人増やしてもいい...

    • 公務員って数少ないくせに庶民に絶対批判させないような論法構築してるから絶対に勝てないよね。俺たちは一生公務員には勝てないんだ。そして自分にも公務員の醜さみたいなところ...

      • そうだね。 君はもう中国人にも抜かされちゃったみたいだけど、どうするの?

      • 同意。あいつら馬鹿なんだと思って社会に出てから20年くらい必死にクレームの電話入れてたんだけど不思議と勝てたことがなく、20年後になってようやくあいつらの論理のすごさ...

        • だよな。若い頃あんだけ大人を批判してたくせに、気がついたらそういう昔の自分を黙殺してでも生きてる醜いおっさんがいる。どうしようもねえよ。俺はただのクズだ。正当化できる...

          • そうだよ。んなことまともに考えてたら自殺って結論しか出てこねえのが俺ら最下層の人間だ。自殺の結論を避けるために妄想してるだけの悲惨な人間さ。

            • そのとおり。 でも君は自殺していないようだね。 負けを認めるなら早く投身すればいいのに。

            • ただ自殺を避けるために強制妄想させられてる最下層の人間なんだが、何も知らない若者は自分のこと勘違いして尊敬してたりするんで辛い。本当は妄想してること以外は何も耳目に入...

            • あるあるwww 自殺を避けるために社会の健全なルールを間違いなく守ってるだけなのに、親戚の子とかに品行方正なおじさんなんだとか勘違いされてるのが心臓に突き刺さる。

              • ああ。不審者を警察に連絡したりするのなんて、妄想の崩壊防止と許された他者攻撃の発露で、社会正義のことなんか一切考えてない品。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん