2011-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20110522203944

政府がホウ酸無しの注水が行われても大丈夫という確信を持っていない状態」だったかもしれないが、「政府が高温燃料棒を一時間注水なしで放置しても大丈夫だったという確信を持っていない状態」でもあったなら、片方だけを問題視するのはどうかってこと。メルトダウンして下にどんどん潜っていったらホウ素入りの水を入れるのも難しくなる。当初は東電が金儲けのために廃炉になる海水注入を渋ったという疑念を持たれるくらいだったんだし、政府の判断待ちで原子炉放置ときましたなんてこと許されたんだろうかね。

  • 元増田だけど俺が問題視しているのは東電の判断ではなく政府の指示の有り方だよ。 政府が再臨界を問題視して検討に入っていたのなら、その結論が出るまでの動きについてちゃんと手...

  • ニートはどうしてそこまで原発に関心を持つの? 私はあなたの仲間じゃないので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん