2011-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20110407065241

俺が110番に通報するのは「殺す」「助けて」みたいな物騒な言葉、あとは悲鳴が聞こえてきた時かな。

なぜなら「殺すと言って人を恫喝している男がいる」「助けてという声(悲鳴)が聞こえてきた」のように、緊急事態を強調できるから

相手をはっきり示した上での「殺す」って言葉掲示板で書いても捕まるんだし、

「助けて」という言葉が出てきたら他人に助けを求めているし、悲鳴普通に緊急事態だからどれも通報していい案件だろう。

あとさ、民事とか刑事とかの判断は別に通報する人が決める事じゃないから気にする必要ないんじゃないか

増田の遭遇したような揉め事場合、「ふざけんな殺すぞ」みたいな声が聞こえてきてたら俺なら通報してる。

記事への反応 -
  • 今朝近所でタクシーと客がもめて タクシーの運ちゃんが土下座して謝ってたんだけど 大声がうるさかったんで通報すべきだったのか? 民事っていわれたらこまるからしなかったけど で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん