2011-03-27

平成15年柏崎刈羽原子力発電所の資料らしいんだけど、

平成15年柏崎刈羽原子力発電所の資料らしいんだけど、

ほんとなのかなぁ?

---

http://www.tiikinokai.jp/meeting/PDF/7data_02.pdf

サプレッションプールへの異物の混入について

(回収結果

今回調査した結果、布切れやテープ、針金といった消耗品の類が、数多く回収されました。サプレッション

プールは、4~5年に一度点検・清掃を行っていますが、過去にもこうした消耗品類が回収されています。

今回2、3、5、7号機ではシートやテープ等の消耗品が回収されました

さらに1号機で、こうしたものに加えて「グラインダー(研磨機)」「プライヤー(ペンチ)」「懐中電灯」等の工

具や機材類が見つかりました。1号機は、他号機に比べて格納容器内が狭く、今回は再循環配管の補修箇

所も多かったため作業が相当輻輳しており、下のプールに物が落ちやすい環境にあったと考えています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん