2011-03-11

子供の扱い

祖母は子供の扱いが下手だ。

徹底的に下手だ。

なぜなのだろう。

もうすぐ一歳になる甥っ子を祖母のところに連れていくと、甥っ子は火がついたように泣きだす。

機嫌がいい時を見計らって連れていくのだけど、絶対に大泣きしてしまう。

すると、祖母は

「おばあちゃんが怖いんだわ。おばあちゃん嫌いみたいね。何か気を紛らわすものは・・・。」

おもちゃも、お菓子も、あげられるようなものはなくてくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

と本気で凹んで、おろおろしだす。パニクる。

なんでなんだろう。

赤ちゃんが泣くのは普通の事なのに。

祖母は、母と叔母を育て、孫だって大勢見てきて子供の事はよく知ってるはずなのに。

パニックになってる人に赤ん坊が気を許せないことくらいわかるだろうに。

本当に、なんでもっとどっしりと構えられないんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん