2011-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20110226233547

なんだかんだ言っても、GDP2位 落ちたと言っても3位の国なのに、 それが失策だった。って。じゃぁ、どうなってれば成功だったんだよ。

餓死者が多数出ている国もたくさんあるのに、失業率が二桁の国もいっぱいあるのに 貧困貧困言われても、おかしいよ。

そんなに、日本失業率が二桁で、餓死者が多数出るような国にしたいのかと。

偶然も含めて、政治結果論から、成功なんだよ。結局。すこし失敗したけど、それはどこの国も同じ。風邪たいなものだよ。

そんな中でも、まだ、円はまだ強い。つまり、失敗の痛手がドルほどじゃない。これだけ間がばって、まだ、叩かれるのかよ。

記事への反応 -
  • ん?東京一極集中の話をずっとしていたと思っていたのだが、いつからそこまで話が戻った? してないよ。生産に寄与していない層を保護するには限界がある。という話だろ。 もとも...

    • なんだかんだ言っても、GDP2位 落ちたと言っても3位の国なのに、 それが失策だった。って。じゃぁ、どうなってれば成功だったんだよ。 餓死者が多数出ている国もたくさんあるのに...

      • それには二面あって、勤労意欲の問題を脇におけば、結果平等こそが繁栄のためには一番良い、という考え方に立つと、日本経済が間違えた期間はそれほど長くない、ということが一点...

    • してないよ。生産に寄与していない層を保護するには限界がある。という話だろ。 根本的に日本経済のあり方についての誤解がある。 まずその誤解を解かないと話にならない。 地方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん