2011-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20110218112605

一人で生きてる奴が、「社会には子育てに対して寛容じゃない」とか「日本は失敗のリスクが高すぎる」とか言い出さなければ良いと思うよ。

そういうのって、旧来は良くも悪くも「繋がり」が担保していたものだからさ。

で、仮にそれらを公的なサービスとして要求するなら、税負担などの「公」に対する義務が増えるのにも、文句を言ってはいけない。

  • 一人で生きてる奴は子供なんて産まないと思うぞw まあ若い頃は一人で生きてる自分カコイイ当然他人の子育てなんて手伝わねーぜと言う態度だった奴が 歳食って相応に丸くなって普通...

  • 文句を言う・言わない、が何かしらの基準になっているところが解せない。 誰が文句を言おうと、やるべきだと思われることはやればいいだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん