2011-02-18

理学部数学科と言ったら大爆笑された

合コンとはちょっと違うけど、友達の友達集めて飲み会やってきた。

ほぼ初対面の人ばかり。

自己紹介で、理学部数学科にいると言ったら

数学!?」

大学数学!?」

数学って!数学って…!!」

たいに言われ、思いっきり笑われた。

中には涙流してひぃひぃ言ってるのもいた。

理学部数学科って世間では、そういう、ちょっと笑われてしまうようなところなの?

ものすごくショックで、他に何を話してきたかほとんど覚えていない。

  • 変わり者が多い、という程度の偏見はあるかもしれないけど、笑うほどのことではない。 そいつらの器が小さいだけだ。気にするな。

  • それお前の願望だろ。

  • 初対面の人達がどういう人たちだか分からないので二つ考えてみる。 a)数学ををさけて大学に来られた人たち(数学嫌いだから文系と言うタイプ) 数学嫌い→数学好きな人/興味ある...

  • 変人と言われても、かまってもらえないよりは良い。 馬鹿にされても愛(友達愛でも恋愛でも)があればなんとか楽しい。

  • 自分なら尊敬するけど。 普段どんなことを勉強しているのか気になってきいてしまうと思うよ・・・ 流行の情報ナントカ学部とか国際ナントカ学部とかよりいいじゃんね。 相手が悪か...

  • そんな奴見たことねーよ。 どんなDQNと付き合ってるんだ。 釣りじゃねーなら友人選びが根本的に間違ってる可能性が高い。

    • そんな奴見たことねーよ。 俺の感覚だと、数学科を笑う奴は結構いると思う。 数学なんてやりたくてやっている奴はほとんどいないし、それを敢えて大学まで行ってやる気が知れない...

  • 笑うなんて無礼な奴らだな。 しかし,数学科は持ち上げるほど立派なものでもないよ。 数学科とか理系で一番偏差値が低いザコが進学する所だし, これは旧帝大でも同じよ。 1ランク...

  • 好きで数学科行く人もいるというのに。それにすごい妄想だ。 http://anond.hatelabo.jp/20110218012215

  • この話、Twitterで見たことある。本人か、普通に似たような体験した人か、それか創作かな?

  • そういう人たちは、「憐れな愚人ども」とでも思っておけば良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん