2011-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20110214135224

別に分譲を目の敵にしてるわけではない。分譲を買って得られる快適さとやらが、ローンのリスクに見合うかどうかってだけだから

同じ金額だったら分譲のほうが確実にいい暮らしできるから

ローンを支払っている間、大地震も起きず、リストラに合わず、給料も下がらず、病気にもならず、離婚もせず同じ金額を払い続けることができんの?いまどき公務員以外でこれ達成できる人ってなかなかいいでしょ。

記事への反応 -
  • 一応東京都名古屋神奈川に限っては2030年までは人口が増加し続けるから マンションの下落は起きないよ。

    • マンションの下落は起きないよ。 2030年まで大地震がないと言い切る言い切る自信がすごい。 しかも新築マンションならともかく、90年代に建てられたマンションは建て替え時期で資産...

      • 賃貸の人らって分譲マンションのこと目の敵にするけど、何で? ぼろいキッチンで食事つくったり、狭いお風呂に入ってると性格悪くなっちゃうの? 知り合いの賃貸で床のフローリング...

        • 単純にうらやましいんだと思うよ。 同じ金額だったら分譲のほうが確実にいい暮らしできるから。 賃貸はどうしても大家の収益最優先だから、台所風呂トイレ~壁紙まですべてが最低ラ...

          • 別に分譲を目の敵にしてるわけではない。分譲を買って得られる快適さとやらが、ローンのリスクに見合うかどうかってだけだから。 同じ金額だったら分譲のほうが確実にいい暮らし...

            • いや大地震は公務員でも防げないだろ…とくだらない突っ込み 大地震や病気は保険である程度補えるけどね

            • いまどき公務員以外でこれ達成できる人ってなかなかいないでしょ。 達成できるできないというより、住みかに対する考え方が違うんだから別にいいじゃん。問題は賃貸で満足できる...

              • 売る方だって金払えない人には売らないんだから、売ってくれるってことはそれなりに信用されてるってことだと思うよ。 つってもババ抜きのババだぞ、これは。文句は言わないが、...

        • 分譲マンションは高い割に一生住めないからじゃない? (老後になってから貯金で買う場合を除く) 実家が分譲マンションだったけどもう売って親は借家暮らし。 もうすぐ築30年で老...

        • まあ落ち着け。 都内の不動産なんて、価格が下がる予想はあっても上がる見込みはない代物だろ? 今買おうとするのはそれこそ無謀だよ。 余計なお世話かもしれないが、買うにしても...

        • 俺が住んだことある賃貸って、全部木製フローリングだったけど…(無垢じゃなく突き板だけど) 当たり前だけど、物件によるんだろうなあ

    • 不動産神話って奴だね。 どっちが馬鹿だったかは、10年後には分かるだろう。 ただし、人口の増加と同時に再開発による供給戸数の増加も見ておかなくてはならないことだけは言ってお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん