2010-12-30

モテるってなんだろうか?鶏頭牛尾

母はテニススクールに通っている。時々そこのドロドロとした内情を聞くことになる。

テニスってのはどうしてもお金がかかる。ある程度お財産が無いと、時間お金も捻出できない。

と金を持て余した主婦テニスだけを練習するだろうか?

コーチと生徒(おばさん)の例

コーチはなかなか薄給で重労働しい。どうもほっとけないらしく、なんだかんだと貢いでしまうのだ。

若いコーチともなると、セミプロたいな人も多く、その人の試合を見に遠征する人もいる。

もちろんコーチなんてイケメンばかりでもないけど、もっぱらモテるんだそうだ。テニスはやはりうまいけどね。

まぁ酷いものだと、種違い子供を両親に預けて試合に繰り出す、なんてのもあるらしい。夫はその間もちろん仕事に行ってるのだが…。

バレるとひどいもんだ。テニスも出来なくなるし、慰謝料も親権も取られて親元に帰るしかなくなる。そういう例はまだ少ないけど、

まわりの人間は大抵気づいているんだよね。コーチと付き合っているの、なんて自慢する人は問題外だが

生徒と生徒の例

自営業やお医者さん、会社役員や定年退職者など、時間お金に余裕がある人がテニスをしに来る。

そういう人が休みを見つけて練習をしに来るんだけど、上手になったらやっぱり試合に出てみたいって思うようになる。

シングルスもあるんだけど、中高年層にはダブルスが人気。体力的にもキツイし、ペアの人との連携面白いし。

ミックスダブルスってのもあって、これは男女でペアを組むこと。たいてい男性コーチ並に上手(あるいはコーチ自身)というのが典型例。

こういうのってやっぱり不倫の温床になるんだよね。不倫→ペアかもしれないけど。数的には上に遠く及ばないけど、割合としては10ペア中

9ペアがデキてるというのが現状のようだ。勿論夫婦のペアも多いよ、一応。

テニスに限らず、どこでもおんなじなんだろうね。小さいコミュニティーでも大きいところでも情事が絶えない。

学校もその例に該当すると思う。クラス先生と付き合う例の多いこと多いこと。

これはひねた考え方かもしれないけど、この関係って他者に対する優越感を少なからず孕んでいるんだと思う。

コーチ先生って、そういった小さなコミュニティーの中で支配者とかヒーローに位置づけられているんだ。それを独占できることに

酔っているんだろうな。ただ、ちょっとコミュニティーを大きくすると、やっぱりそういう人は頂点でなくなって、ただのサービス業に従事する社員

教師っていう肩書きに変わってしまうけど。

ところで…自分モテなさ具合はどうしたものかな。いっそのこと宗教団体でも立ち上げればモテモテ間違いなしなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん