2010-12-01

ぼくのかんがえたしょうしかたいさく、続き

・「人口を維持しよう」って発想が間違ってたのかもしれないね

日本に最適な人口は1億2千マン人ではないってよく言うし。

・じゃあ、老人が死に絶えるまで耐え切れば丁度いい人口構成になるんじゃないか

しかし、年金とかどーするんだろう・・・。

ぶっちゃけ、若い世代をどう絞ってもカネは出そうも無い・・・。

・そこで発想を変えるんだ!

・もう、この際老人たちのカネとは別の通貨を作ってしまうのはどうだろうか!

地域通貨と同じ発想で、「若年者通貨」を発行しちまえばどうだ!

・2011年現在40歳下の人間だけが使える通貨!みたいな。

日本経済圏を二つに分けて、ジジイジジイ経済圏で生きればいいし若者若者で別の経済圏を作ればどうだろう。

・結局、生産力や労働力若者が持っているわけで。

・この際、大企業就職なんかみんな一斉にボイコットしちゃって

年寄りとは全く違う経済圏を構築しちゃったらどうかね!

年金やらなんやらの社会保障も若年者の間だけで構築しちゃうんだ!

最初はしんどいけれど、結局労働力がないと社会は廻らないので一致団結すればやれるさ!

マルクス主義ブルジョアプロレタリアートの構図を年寄り若者でもう一回やるんだ!

若者総決起だ、なにせ労働力は基本的にこっちが持ってるんだから!

経済圏を二つに分けてジジイをパージすれば、夢の「若者しかいない国」が作れるぜ!

・まぁ、君たちが就職しない間にぼくは大企業就職しますけどね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん