2010-11-25

廃人への渇望

今日は、パチンコについての日記を書きたいと思います。

平日、僕が通勤する時間から…

パチンコ屋さんの前には自転車や車が何台も止まっていて、大学生なのかフリーターなのか分からない青年や、「会社どうしたの?」というサラリーマン年金暮らしであろうと思われるおじいちゃん・おばあちゃんなど、沢山の人が通い詰めているのを見掛けます

僕が社会人になりたての頃、友達に誘われてパチンコを始めました

何回かやっている内に味を締めたのか、起きたらパチンコ屋にいた…というような末期に近い状態に。

何を言ってるのか分からないかと思いますが、これはノンフィクション事実であり…それほどにハマっていたのです


・『所得が低い人ほどのめり込む人が多い』という統計

調子が悪いと¥5,000が10分で溶ける、スロットなら更に加速

・友人からの『勝ったら奢る』という謎の押し付け

・友人が給料ボーナスを突っ込んでいるにも関わらず負け続けている

・負けが込むとストレスが溜まり、顔が歪む

タバコの煙が凄く、空調・清掃が追いついていない為、気持ち悪くなる・臭い

・他人の当たりを嫉み、心が荒んでゆくのがハッキリと感じ取れる

朝鮮など、他国への貢ぎ行為・搾取


暇潰しにもなるし、トータルで20万ぐらいは儲かっていたのですが、これらの要素で僕は辞めることに至った訳です

今考えると、何故ハマっていたのか…?

派手な演出・当たった時の爽快感など思い当たる節はありますが、あそこまで熱中していた理由は明確には思い出せません。

でも、ハマるってことは楽しいと感じてたってことなですよね。

形はどうあれ幸せだった、ということです

DVカップルたいですね。違うか。

仕事では上司やお客さんとのコミュニケーションに疲れ、東京には友達はおらず、特に趣味も無く、相思相愛な相手もいない為、今の生活にはさほど刺激がありません。

目から生気が消えてるような、頬が数年つりあがってないかのような、気がします。

皆、何して毎日過ごしてるのでしょうか?

水商売クラブなど、夜遊びの刺激に逃げるのは、この年になったらダメと思ってるのですが(そもそも先立つものが無い)、どうして良いか分かりません。

没頭できる何かが欲しい

重度のオタクとか世の中では叩かれ放題ですけど、凄い羨ましいです

  • ネトゲですが、チャット要素を排除したオンライン対戦格闘ゲームについても語ってみます。 俺は、ソウルキャリバー4が辞められません。 このゲームは、基本的にゲーム知識が豊富で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん