2010-10-22

じゃあtwitterやめちまえというのは分かっていますが・・・

俗に言うtwitter疲れ()なんだろうな。

同じ趣味の人を色々フォローしていって、それなりに交流してるけど

やっぱり同じクラスタ内ではぶられてる感満載。

まず、そのクラスタの中心的人物にリムーブされてから

ちょっと辛くなってきた。

「お前はその人のPOSTに興味あるんじゃなくて、キャッキャウフフしたかっただけかよ」

って言われたら言い訳の余地はない。

中心的人物なので、他の人が@つかわずに通常ポストでその人のHNをどんどん書くから

(「○○さんがこんなことした、こんなこと言ってる」的な感じでね)

見るのが辛くてクライアントでそのHNNGワードに突っ込んだくらい。

もちろん他にも交流してる人はたくさんいて、会話もしてるんだけど

なんかこうぎこちない。

自分がフォローしている人同士の会話を見ていると、「ああ、楽しそうだな」って思う。

冗談ネタを言い合ったりさ。

自分から待ってるだけじゃだめだって思って、自分も絡んでいくんだけど

なんか「よそ者が無理やり絡んできたな」的な雰囲気が漂う。

さっきまで頻繁に他人に@飛ばしてた人が、自分の@には返事しないとか。

まだブロックされないだけましなんだろうなとは思うけど、辛いなー。

こっちから大量にリムーブする勇気もないヘタレ

先日、ちょっとしたことで@つけずに自分の発言に対して何人かに批判されたことがあった。

明らかに自分のことだって分かったので、一応謝っておいたのだけど

自分も悪かったなって部分があったので)、社交辞令的な返事が1人返ってきただけ。

リスト隔離されずに読まれてるだけ幸せなんだろうけど、「あー、やっぱりこのクラスタには

馴染んでないんだな」ってのがなんとなく分かった。

なにがだめなんだろう。やっぱりかまってちゃんオーラ満載だからかな。

挨拶しないからかな。愚痴多いからかな。

さっきも書いたけど、リムーブする勇気がないし、複垢作るのもアレなので

ホントに普通に接してくれる別クラスタの人たち少数のリスト有名人リストだけ

読むことにした。これで少しは楽になるだろうか。

  • こりゃすげえな。 発言しなくても良いと思えるぐらい精神を強くしたらどうかな? 「発言して認めて欲しい」という欲求を常にセーブするとか。

  • 現実の知り合い同士で、相手の愚痴とかないわ… そのうち相手から離れていくだろうし、離れていかない人はお人好し 離れていかない人を大事にしようね

  • 元増田です。ありがとうございます。 「発言して認めてほしい」欲求は強いと思います。もともとひとりごと垂れ流しツールですから この辺は本来の目的に戻って気にしないように努...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん