2010-10-20

「気持ち悪い男」の話

俺はまだ一度も合コン行ったことないし

その男が気持ち悪い事にも同意できるんだけど

なんかこういう話聞くと正直イラッとする。


その男の振る舞いはとても気持ち悪いし

男同士友達として付き合っても多分KYな奴なんだろうと思うけど

彼は合コンと言う場で「頑張って」「アプローチ」したんだろう。

別に痴漢パワハラセクハラストーカーに及んだわけではない。

それを嫌悪と嘲笑の笑い話コンテンツにして消費する。


思えばネットでもネット以前のメディアでも

女が「頑張って」た気に入らない男の気持ち悪さを

嫌悪侮蔑丸出しにして叩く、

というコンテンツは定番の人気があって、思春期から繰り返し繰り返し目に入った。


よく「ただイケ」とか言って、女に消極的だったり恐怖を持ってたりする男達には

自分自身が「頑張って」恥を掻く前に

そのようなメディアから情報を受け取って

予め自分未来や身の程を予測するタイプが多いのじゃないか。


それで何より腹が立つのが

そうして大人しくしている男に

「だらしない草食」

「『頑張って』何かしないと始まらない」

自分から『アプローチ』する勇気がないんでしょ」

などと説教侮蔑をする人間が居る事。


直接同じ人間ではなくても

よく考えずにどっちにも与した事のある人間は多いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20101020154335

記事への反応 -
  • 昨日の夜遅い晩飯を食ってるときに、先日行って来た合コンのことを愚痴るだけ愚痴られた。 彼氏もいるし、面倒臭いから誘いは断ってたけど頭数合わせでどうしてもと頼まれたような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん