2010-10-20

姉の愚痴

昨日の夜遅い晩飯を食ってるときに、先日行って来た合コンのことを愚痴るだけ愚痴られた。

彼氏もいるし、面倒臭いから誘いは断ってたけど頭数合わせでどうしてもと頼まれたようなのだが、行ってみたら最悪なのがいて散々だったらしい。

Blogだかなんだかをやっていてネットでは割と知られているとかなんとか「わざとらしさがミエミエなさりげなさ」で度々自慢してたそうだが、姉はそんなことに興味などなく、勿論そいつのことなんて知りもしなかったんだろう。

とにかく「俺様武勇伝」というより「僕ちゃん凄いんだよ」な感じで気持ち悪かったと。

最初のうちは場を壊さないようになんとか話を合わせていたそうだが、途中で幹事に言って席を変わってもらったらしい。

思わず味噌汁を噴きそうになったのが「観測範囲がどうのって語るのが特に気持ち悪くて仕方がなかった。まず自分の姿観測しろっての。自分の姿を省みることも出来ないくせに観測だのなんだの偉そうに語ってるのにドン引き」の一言

思わず特定の誰か(達)を連想した俺は悪くない。

まぁ、あのあたりの村民合コンなんて行きそうにないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん