2010-10-09

腐女子度判定

ヲタランク付けではないけれど、"真性"の腐は腐だと周りに絶対に言わない。

801ちゃんではないけれど自分趣味異端であり、周囲の目を考えれば気持ち悪いものと分かっているから擬態している。

801趣向を軽々しく口にしたりそれを羞恥もなく話す腐を、本物の腐は厨扱いする。

ニコニコ男性キャラに萌コメつけてるのは腐度☆1、動画上げたりしてるのは腐度☆2位と考えていい。

前者は腐以外の人間存在からどう見られているかの羞恥心すらない点で、普通レベルの腐からも嫌われてる。

(こういう腐が目立つ為一般的に腐は余計に叩かれる傾向がある。)

後者は暗に好きなキャラ布教したいが為に動画を上げている腐。

同好の志を増やしたいと思ったり、自己顕示欲があるという点で自重出来ていない腐と見なされる。

pixivtwitterで腐タグや鍵を付けずに801妄想を垂れ流したり、

携帯ブログサイト作ったりする腐、コスプレイヤーもこの辺り。

腐ではないがドリーム好きもこの層が高い。

キャラ叩きや作者叩きをするのはこの手が大部分と思って間違いない。

当然年齢層は低く、801ターゲットにされるキャラもそこそこイケメン系。

  • ノーマル腐

コミケ同人即売会目的を持って参加したり、サイトを持っている、

またはそういったサイト巡りを趣味とするROM、腐度☆3。

801趣向は隠すべきと自覚があり、一般人の目を気にして社会で一応行動できる。

ネット上でもある程度そういった点を自制出来る為、

サイト上及びtwitterpixiv等で801発信する際は同好の志のみに見てもらえるよう一般人に配慮出来る。

2chで言うと同人板、同人イベント板、同人ノウハウ板等の同人スレ及び、

漫画アニメ系の板も自分の好きな作品スレがあればチェックしている、所謂未成年者でも入れる板に生息。

ただし「未成年でも入れる」レベルの為、スレに、男キャラに対する隠し切れない萌(腐臭と言われる)コメを投下する等、

ネット上で敏感なヲタには腐臭を気付かれることもある。

腐と自覚している為、腐にまつわる論争に敏感であり、まとめブログ等で食いつく層はこの辺り。

同人即売会参加+サイト持ちorサイトROMの歴が数年に渡り、色々な作品を巡って801を味わって来た腐☆4つ。

2chで言うと同人/漫画アニメ系/pink板のみならず他の板にも紛れ込んだり、そこかしこ普通の面で紛れている。

通常のスレで男ヲタに完全擬態しうざいライト腐を釣って住人にフルボッコにさせたり等、えげつない技も身につけている。

さらには801だけでなく、百合や男女/男性向けも平気だったり、

特殊属性無機物・人外キャラオヤジショタ等)も克服するどころか好物であったり、趣向は悪化している場合が多い。

勿論好き嫌いも自覚している為嫌いな物はスルーする淑女さを身に付け、

腐にまつわる論争に対しても「俄か腐共一々騒ぐな!黙ってりゃそのうち飽きて消えるってのに・・・放って置いてくれ!」スタンス

その為滅多に801萌の深遠からWEB界隈のヲタ系論争現場には出てこない、所謂「腐のサイレントマジョリティ層」。

一般社会カミングアウトすることはなく、彼氏や夫にさえも言わない、死ぬまで隠し通すつもりの人間すらざらに居る。

年季が入っている為年齢層は高い。



腐女子を分けてみた。

腐だったら貴腐人目指そう、そう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん