2010-09-23

死ね!」って言うときがあったとして、別にその人に本当に死んでほしいわけではない。

けど、「死ね!」って思うような人って自分にとっては本当にネガティブ感情しか生まれない人で、

自分の周りから消えていなくなってほしい。

それが無理だとしても、放っておいてほしいと思う人なのには間違いない。

(相手も同じ思いかは知らないけど。)

もちろん自分が相手にとって悪い印象を与えてしまったがために、起こることもあると思う。

けど、もうそういうレベルの話しじゃなくて、

自分の気持ちがここまでかき乱されるのは勘弁して欲しいと思わざる得ない人って時々出てくる。


私は直接相手にグレーゾーンの問題をブチ切れたりして文句を言えない性質だし、

(グレーを感情的の、もしくは論破で白にしたりできない。また、自分の立場・状況的に言えないことも多い。)

キレたり泣いたり、とにかく感情的になったら負けかなと思ったりしてしまうので、

とにかく後で1人になってイライラストレスが溜まってしまう。

気は長いほうなのに、キレそうになるくらい視界が真っ白になるくらい自分にとって理不尽で嫌な人っているもんだ。



多少なりとも言霊っていうのも存在すると思うし、

死ね!」なんて言葉を多用してる人間精神が、決して正常とは言えないのも分かっているから、

こっちとしてもできたらそんな言葉は使いたくないし、使わないことを願うのだけど、

心の奥底から「まじで死ねっ(呪)!!!!!」と思う人は過去に何人かいた。

これからもいると思うし、その人を話すときにそれ以上の言葉が出てこないからイケナイと思いつつ、

やっぱりこの言葉を使うかなーと思ったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん