2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100913204440

元増田です。納得しました。

というか、あまり考えたくなかったことをズバズバ当てられてしまって恥ずかしい。

あと、上のトラバで指摘されたように年齢はマイナス要素だったし(言われて気づいた。頭から抜け落ちてた)

男を見る目がなかったというのもちょっと思ってた。

で、私はそれらを差し引いてもまだまだ彼女結婚相手として魅力のある女性だと思ってました。いや、これは今も思ってる。

彼女にするには地味で大人しすぎるかもしれないけど、妻の条件ならドンピシャじゃん!って。

なんで私が理不尽だと思ってるか、深く考えなくてもすぐ思い当たりました。

彼女に数カ月先駆けて結婚した、同年の共通の友人のことです。

この子は見た目がふわっとしていて可愛らしく、件の彼女とも合コンによく一緒に行っていました。

よくもてていたらしいけど、もてる人の無邪気な傲慢さから、ちょこちょこ行儀の悪いことをしていたそうです。(他の子といい感じになってた男性横取りとか)

そんな彼女結婚した男性は、高学歴高収入で、そしてとても優しい人でした。

なんていうかそれで私は傍で見てて、逆じゃね!?これ逆じゃね!?と勝手に思ってしまったわけです。

年齢も同じ、だめんず歴も似たり寄ったり、で、なんでこんな差が!?

……とは思いつつも、結婚相手に求める条件なんて人それぞれだし、「可愛い嫁がほしい」とかも全然アリだし、その子も優しい面はあるしで、まあ本当に私の一人エア相撲でした。

元記事を今読み返したら、確かに釣りかって思うような内容でした。

頭が冷えました。ありがとう。

記事への反応 -
  • 先日友人がめでたく結婚した。 昔から彼女が結婚したがっていたのは知っていたので、結婚自体はとても喜ばしいことだった。 しかし、なぜ彼女が30を過ぎるまで結婚できなかったんだ...

    • この増田の知らない、結婚相手としての問題点がその人にあったのかもよとか揶揄しようかとも思ったが、釣りじゃないと仮定してもうちょっと真面目にいうと、 彼女は結婚するつも...

      • 元増田です。納得しました。 というか、あまり考えたくなかったことをズバズバ当てられてしまって恥ずかしい。 あと、上のトラバで指摘されたように年齢はマイナス要素だったし(言...

    • マイナス要素の見当たらない女性 何はともあれ、とりあえず年齢はマイナス要素だろう。

    • 男を見る目がないからじゃないか

    • 個人的には 健康面はすこぶる良好で、とても働き者(労働意欲が強い)。 他人に親切で、頼まれ事もよく引き受けている。従って友人も多い。それから倹約家。 な彼女が 多少の借金...

      • なーんか典型的だめんず女臭が。 実際は、どんなにだめんずに尽くしても「やりがいのある人生」どころか「共依存人生」にしかならないのに。

      • 元増田です。 ありがとう、私も本当にそうなればいいなと思っています。 皮肉というかなんというか、ほぼ同時期に結婚した共通の友人がまさに例に書かれたような男性と結婚しまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん