2010-09-08

2006-09-10 楽しい毎日。

会社にいるだけで、いろんなことがわかる。

起業の仕方、

具体的なリソース調達手段や活用法などがよくわかる。

3年いたら…

いろいろな構想ができた。

とにかくあと20日しかない。

24時間仕事のこと、一つのことを考えられるのはすごく楽しいしある意味、楽だ。

洗濯は週に一度、調理をするのは皆無。

私服の着替えは不要。、

スーツシャツと下着類が大量にあればいい。

かばんには、ネクタイ名刺と財布を常に入れておく。

往訪の際は、PCを入れるだけ。

24時間仕事だけに集中できて、

次のスケジュールを考えなくてもいいのはすごく幸せだ。

でも京都に残してきたことも少々気になる。


...................................................

給料マジいらんなー。

5万円くらいはほしいが。

東京滞在10日で、

ちゃんとベットに寝たのは1日だけ(AM4時~6:30)。

あとは会社パソコンを打ちながら気づけば眠っている毎日。

これだけひとつのことに集中できるのはすごい幸せだ。

しかし、統括する立場になるとまた違うのだろう。

だから今はまだ自分のことに専念し、マネジメントを考えなくていいので多少は楽。

...................................................

現在22歳。

あと3年は、

週6日、1日16時間働く。

朝7時~夜中2時くらいまで。

途中で20分×2回ほど寝る。


....................................

想像通り。

期待通り。

こっちはやはり全てのリソースが10倍は違う。

スピード感も量も質も、流れもインタラクティブの度合いも。

でも大体慣れた。

この世界は、僕が望んでいたものだから。

まったく、鴨川でくつろいでいたひと月前がうそのような毎日。


僕の本心としては、ゆったりときれいな景色で毎日すごして、

好きな本を読んだり子供と遊んだりして暮らしたい。

だけど今は、敢えて対照的な生き方を選んだ。

生きる意味を考える暇など一秒も無い。

どうやって他の人たちの迷惑にならないか考える毎日。

まだ僕は足手まといの状態だ。

本当に過酷な環境

だけどこの場所は僕が選んだ結果。

僕は最先端の場所で、スピーディーに生きる。

だけど僕の心は変わらない。

どうすれば人の役に立つのか、

困っている人を救い、弱い立場の人たちをどうすればいいのか、

いつもこんなことを考えて生きている。

この思考が僕の力になる。

これはずっとこれからも変わらない。

僕の力の源は、自分自身が作り出しているので、

尽きることはない。

たくさんの人に支えられ、チャンスをもらいここまでこれた。

あとは、もっと成長して、

一日も早く社会還元したいなー、って思う、22歳6ヵ月ちょっとのぼく。



僕は負けることは絶対に無い。

思い描いた夢を実現できるか、

路半ばで力尽きるのかのかのどちらかだ。

好きなように自由に生きる。

  • それ実は効率悪いぞ。 本人はやりがい感じちゃうけど、どっかでバタっと逝って大迷惑かけるし ミスだらけの仕事に直しいれる方も大変なんだよな。 パフォーマンスを100とは言わんけ...

    • すごーい!!めちゃくちゃコメントいただきありがとうございます! 大変ありがたいので、部分ごとにコメントを付けさせていただきます! >それ実は効率悪いぞ。 >本人はやりがい...

  • ポックリ逝きそうだな。 力抜けよ。

    • このやり方でいいのかな? よくわからないや。。。 コメントありがとうございます! 良くいわれるんですよね。そこまで考えなくていいとか。 うーん、結構ナイーブなんですよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん