2010年09月08日の日記

2010-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20100908234845

おまえはまずtwitterに関しての粘着嫉妬体質を何とかしろ。

一日の生活を英語漬けにするための10サイト

留学しても日本人日本語で会話してたら上達しないらしい。

それなら日本英語漬けになる方がいいかと。

朝起きたらラジオ英語番組

さわやかな音楽英語ナレーションで目覚める

http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_internetradio.htm

インターネットラジオガイドインターネットラジオ英語学習 】

新聞の代わりに、英語ニュースサイト情報を得る

Webで最新の情報を。iPad で見るのもいいね。

http://www.linkage-club.co.jp/links/English/NEWS.html

英語ニュースの関連サイト

朝食は、テレビ英語ニュースを見ながら

ひたすら英語のシャワーを浴びる。

http://www.skyperfectv.co.jp/channel/pack/095.html

英語セット|パック・セット一覧|チャンネルスカパー!

外出には教材の宝庫 iPhone を肌身離さず。

電車の中でも、昼食中も、トイレでも、いつでも手元に教材を

http://d.hatena.ne.jp/a_kase/20100207/1265472048

iPhoneを使った英語学習方法まとめ - Kase’s Diary

アフター5は英語カフェ

仕事が終わっても日本人と付き合っちゃ駄目。英語カフェへGo!

http://allabout.co.jp/gm/gl/4687/

英会話喫茶 - [英語の学び方・活かし方] All About

英会話教室

ちょっと費用はかかるけど

http://english.oricon.co.jp/rank_english/

英会話スクール ランキング - 総合英会話スクールオリコン顧客満足度ランキング

英語読書映画ドラマ鑑賞

家に帰っても英語英語英語

http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english.htm

読めて聴ける英語海外ドラマペーパーバックを使った英語学習

英語日記

一日の終わりは英語日記をつける

http://lang-8.com/

Lang-8(ランゲート) | ネィティブと相互添削語学学習

休日英語ガイド

せっかくの休日だから出かける。でも日本語禁止ね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/50514/

観光ボランティアガイド英語力アップ! - [英語の学び方・活かし方] All About

これだけやってももまだ足りない?

留学でもするか。国内で。

http://www.kokunairyugaku.com/

国内留学英語合宿おすすめガイド

このエントリ自分を追い込むための一環。

http://anond.hatelabo.jp/20100908134847

笑いどころじゃねえよ

屁理屈こねったーって意味だろ

いつも的外れじゃん

サービス」を作るって?

Twitter連携機能」http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20100906/1283746029を読んで、インターン参加者のことを考えました。

 はてなってインターネットでちやほやされている会社で、特にブクマは人気のサービスだから、その機能拡張担当できたというのは、インターン参加者にとって誇らしいのかもしれないけれど。

 何か「サービス」=「コードを書いて新しい機能を付け足す」という風に誤解しているんじゃないか。プログラムが得意な人が集まってきて、インターン参加者飲み会みたいなのがあって、お互いの持っている技術を紹介したりして、それをブログに書いたりtwitterに書いたり。何だかものすごく均一な人たちですね。妄想が多分に入っています。

 同じ価値観じゃつまんないと思うんです。「Twitter連携機能なんてゴミ情報を拾ってくるだけだ!」ってdisってほしい。「それよりもこれからは人力の時代だ」とか言って、ブクマ編集ユーザーに任せてしまったりして。同じブクマページをソースとして使った場合でも、id:Aの責任編集のページのほうがすっきりとしていて見やすい、と評判になれば、id:Aにとってもインセンティブになるでしょうし。Togetterをうきうきやっているような暇人がたくさんいるんですよ。そこをさあ、「データマイニングを使って自動化で」とか言いだしそうなのが、均一な人たちです。

 「俺だったらサーバー管理は全部高校生バイトにやらせるね、マニュアルを完備して。大体あんなの大卒仕事じゃないじゃん!」とか言ってほしい。「院卒なんてとんでもない!」とかも、喧嘩を吹っかける感じでよいと思います。自分以外の全員を売り渡す覚悟で。エンジニアの誇り、それっておいしいの? オペレーションコストが下がったら、サービスの向上なんだから。

 「中国人留学生ポータルサイトを作ります。将来的には彼らとのコネを使って儲けることも考慮に入れます」なんていうのはどうでしょう。ページはすべて日文・中文併記で。

 とかいろいろ書きましたが、はてな、大好きです!

finalvent学歴コンプにはうんざりする

どうせ最後には白い方が勝つからお前は調子に乗るんじゃない。分かったな。

貧乏一家の長子は、たとえ1000円でも遠慮するナマモノなのだ。

たとえそれが必要な1000円でも、お金の心配、親の心配、家の心配するもんだ

という所が理解できていない末子、最低すぎる…

我が家もたいがい貧乏一家

末子の恋人生活水準がけして高いわけではない。

その恋人が、お金の心配しているところに、

お金の心配とか信じられない」「必要な1000円を躊躇うとか理解できない」といった感じ

私には、あなたが一番理解できないし、信じられない。

こういうところが、長子と末子の違いなんだろうなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20100908204132

その通り!上位のツリーでも擁護してるなんて書いてない。

ていうか、ロジマスさん乙!

http://anond.hatelabo.jp/20100908231304

すればするほど良くなるっていうのは真実

初回で本当の相性は判断できない(明らかに変なヘキがあるとかは別な)。

http://anond.hatelabo.jp/20100908230944

離れる、とは独りになれという意味

会社をはじめとした組織に属するのは見識をゆがませる非常に危険な行為だと言っている。

だが現在国家という枠から離れることは不可能だから、最低限国家にだけ属している状態ということだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100907192808

ひきこもり携帯電話なんか持ってるのか?

やっぱり親に払わせてるんだろうか。

引きこもりなのに友人がいると言うのも信じがたい。

自分も以前合コンメールアドレスとか電話番号教えあう展開になったが

もってないのでそこでフラグは跡形もなく消え去った。

遅刻と欠勤

遅刻と欠勤は悪いから守るんじゃなくて、

してしまうと、酷く責められるのが恐ろしいから守る

http://anond.hatelabo.jp/20100908231304

俺は25人と4回ずつか、33人と3回ずつセックスしたほうがうまくなると思うぞ。

100人と1回ずつだとフィードバックが難しいし、一人に100回だとお互いの癖を盗みあって応用が利かなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20100908223737

草食系男子とうっすら恋に落ちかけた女の「あるある」ネタが多いような気がする。

草食系という呼び名が嫌なら自虐喪男か?)

例えば「なんでそこで付き合おうとか言わないの?」「おまえ、受け身すぎにも程があるだろ!!!」とか、身近な知り合い(男)に投影してしまう。

※ただしイケメン〜ではなくとも、自称喪男には参考にしてほしいと思うよ。

喧嘩というか言いあいした後の期間って普通どれくらい続くんだろう。

「あとで話す」と言われて、2週間以上放置普通なんだろうか…。

その間、暇そうにゲームしたり遊んでる記事がうpされてて。

多分この先も1カ月位放置されそうな予感。

そうなったら、丁度1か月目に切ろうかと思ってるんだけど…。

それは短気なのかな…。

自分は最高でも1週間くらい。短すぎるのかな…??

だってほら…その間辛かったり悲しい気持ちにさせてるし。

それは自分ももちろん辛いから。

うーん、1カ月くらいは普通なのかな…。

http://anond.hatelabo.jp/20100908230150

少なくとも、本人の意思で死にたいって言ってるならそれは助けてやるべきだと思うけどね

無駄資源時間を食いつぶして言いわけがない

無駄人間は、殺してあげた方が良い

本人(もしくは代理人)が望むならね

100人と1回ずつセックスするより

1人と100回セックスしたほうが上手くなると思う。

(その後それぞれ別の相手に試すんじゃなくて

99人と99回したあとの100人目と、1人と99回したあとの100回目を比較したら、ね)

受験の時にさ、色々問題集を買うよりも1冊の問題集をミスがなくなるまでやれって言われたじゃん。

それと一緒って言ったらおかしいかもしれないけど。

別に女は初めての相手に上手い人を求めてるわけじゃない。

結構、勘違いしてる人多いよね。

http://anond.hatelabo.jp/20100908230614

「全てから離れろ」の全てには「やりたくないこと」も含まれてるの?

お前はそれでいいのか?

日々の労働をいかに楽するか、そんなことばかり考えているお前はそれでいいのか?

女にモテることばかり考えているお前はそれでいいのか?

やりたくないことから目をそらしているだけだろう?

それで自分社会で生きていく権利を獲得したと思い込んでいるだけだろう?

世の中の不都合から全て眼をそらし、目の前にある些細なことにばかり気をとられ、気が付いたら老いているんだよ。

その現実を真正面から見つめたとき、自分の心が保てなくなると怯えているんだろう?

お前はそれでいいのか?

全てを疑え。全てから離れろ。究極に俯瞰できる視点を持て。

そうすれば全て見えてくる。全て下らないことだと分かる。そしてやるべきことが見えてくるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100908225658

その前に植物人間痴呆人間安楽死させていい法律をつくらないと。

この両者は生きている意味が全くない。一体何のために生きさせるのか。医者介護サービスに金を積むだけ、本来もっと自由に生きるべき人間が不幸になる。

はやくしないとこの先もっと死人が出る。介護疲れの自殺者が増加すれば日本は終わる。

使えない人間と使える人間を明確に分けなければならないだろう

残酷現実

それは、知れば知るほど絶望するが、もはや知らなかった時代には戻れないということ。

記憶を消す方法が見つかれば、みんなこぞって馬鹿になりたがるだろう。

何も知らない。何も分からない。そんな状態。それこそが幸せということであり、悟りの境地なのだと思う。

動物は何も知らない。だから幸せだ。死ぬその瞬間まで目覚めないまま生きている。もしかしたら死も自覚していないのかもしれない。

人間のように死を知り、それに恐怖する生き物とはなんて不幸なんだろう。

だが、もう遅い。

人間は知り過ぎた。知らないままのうのうと生きることなど許されない。人間に与えられた能力を発揮しないまま死ぬことなど許されない。

だから我々はもっと知らなければならない。

この残酷現実で、これからも苦しみ続けなければならない

自殺場があったらいいのにね

お金を払うと、道具や場所や介助が得られる

下手に樹海で死なれるより、よっぽど税金節約

http://anond.hatelabo.jp/20100908214709

昔は無痛分娩が多かったならその理屈成り立つけど実際は沿うじゃないのでは?アメリカだって移民とか貧乏人のほうが出生率高かったはず。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん