2010-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20100908220525

すごーい!!めちゃくちゃコメントいただきありがとうございます!

大変ありがたいので、部分ごとにコメントを付けさせていただきます

>それ実は効率悪いぞ。

>本人はやりがい感じちゃうけど、どっかでバタっと逝って大迷惑かけるし

ミスだらけの仕事に直しいれる方も大変なんだよな。

⇒ご指摘通りですね。今となれば本当によくわかります!

 ちょうど4年前で22歳ぐらいの僕でした。(現在26歳です)

パフォーマンスを100とは言わんけど常に60くらいは出して働いた方がいい。新人期間中なんて、時間で頑張るよりも

>まずは仕事覚えなさいって。がむしゃらにやると一番わりを食う時期だよ。

>おうちでゆっくり寝る時間ってすんごい大事。ぶっ倒れてからわかった。

⇒はい、やはりプライベートとか、普段の生活にゆとりがないと、パフォーマンスも落ちますよね。

 最近は本当によくわかります。

>まぁ、すっごい優良企業にいてそれ言ってるならまぁいいんだけど。

>ひどいところに洗脳されてる感じがありありで痛々しいな。

⇒けっこう優良企業ではないかもしれませんwww

 

新人を朝まで作業させて得るものがある企業で働いてるってあたりが

>ものすごい心配になるよ、おっちゃん。

>躁に注意しろよ。鬱より怖いからな。

⇒はい!ありがとうございます

エリート街道突っ走って来て、ミスターパーフェクトを自認するような人間ならいいんだけど。

⇒いえ、両親の最終学歴は中卒レベル。私も関西出身の中堅私大レベルですので。。。

>そういう奴ってのはそういう生活を普通だと認識してるからね、幼少期からの経験で。

>多分、お兄さんの話を聞く限りそういうタイプじゃなさそうだし。

⇒はい、むしろ人間扱いされない日々が多く。。またいろいろと日記書きますので、お暇なときにご覧ください!

環境の激変で躁を発動させてる気がするなぁ、怖いなぁ。

>とりあえず、お兄さんは今10の仕事を1000の時間をかけてやってると思うんだ。

⇒はい、よくわかります。現在は私が5分10分で終わる仕事を部下が1時間も2時間もかけても、パフォーマンスは30%とかです。

 だが、当時の頑張りがあったので、できない人たちの気持ちもすごくわかります。(長くなるのでこの辺で終わっておきます)

>10が頑張って二倍働いたところで20なんだよね、残念ながら。入ってそんな短期間で得られる知識も経験も大したモンじゃないし。

>そりゃ、投資銀行とか戦コンとかで働いてるっつーならいいけどさ。どの道無茶させるとこだし。

⇒結構自由に働かせてもらっています。現在私服ですし、今も社内です。

 が、アウトプットさえ担保していれば、何をしても許されてはいます。けど、少し甘いかもなーとも思います。。。

>そーでないなら、まず落ち着いた方がいいと思うなぁ。俺みたいになるよ、気をつけろよ。まずは効率のいい動き方を身につけなって。その後に無茶する局面は>幾らでも沸いてくるから、マジで

⇒そうですよね! あまり肩肘張りっぱなしだと、違う、ってのは3年間全力でやってきてようやくたどり着いた感じがしています。

 

 

色々とコメントありがとうございました! 

御礼まで。(勢いで名前書きそうになった。。。)

記事への反応 -
  • 会社にいるだけで、いろんなことがわかる。 起業の仕方、 具体的なリソース調達手段や活用法などがよくわかる。 3年いたら… いろいろな構想ができた。 とにかくあと20日しか...

    • それ実は効率悪いぞ。 本人はやりがい感じちゃうけど、どっかでバタっと逝って大迷惑かけるし ミスだらけの仕事に直しいれる方も大変なんだよな。 パフォーマンスを100とは言わんけ...

      • すごーい!!めちゃくちゃコメントいただきありがとうございます! 大変ありがたいので、部分ごとにコメントを付けさせていただきます! >それ実は効率悪いぞ。 >本人はやりがい...

    • ポックリ逝きそうだな。 力抜けよ。

      • このやり方でいいのかな? よくわからないや。。。 コメントありがとうございます! 良くいわれるんですよね。そこまで考えなくていいとか。 うーん、結構ナイーブなんですよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん