2010-08-24

この揉め事、ちょっとした実験だよね

http://anond.hatelabo.jp/20100824184948

ブログリアルバレするだけでもダメージ大きいのに

会社電凸されてネット揉め事がバラされてしまうところまで

やり合おうとは、ぶっちゃけ思わんですよ。

ネット楽しいけど、楽しいことに心身を消耗させるほど時間が有り余っているわけでもないしね。

それにしても、このところ暴走に拍車がかかり気味のid:jituzonに

真正面からぶつかっているid:webkit勇気尊敬に値する。

ただ、売り言葉に買い言葉の悲しさか、

ところどころで揚げ足を取られ気味なのが気になる。

正直、そんな言葉尻のレベルでこの揉め事が幕引きされてしまうのはあまりにも惜しい。

ネット上での罵詈雑言はどこまで許されるか、

サービスの運営主体は誹謗中傷に対してどこまで寛容(無関心、ともいう)なのか、

リアルタイムではなかなかお目にかかれない実験に我々は立ち会っているのだから。

無関心なのは誰なのか、

無責任なのは誰なのか、

無神経なのは誰なのか、

この揉め事収束する頃には色がついているんじゃないかな。

さあ、息をひそめてみんなでヲチろうじゃありませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん