2010-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20100813093728

お前は何を言っているんだ。なんでそこで葛藤すんだよ。現実にありえない事に葛藤するなんてキチガイ沙汰だぞ。

現実のほうが上も何も、この世には現実しか無いんだよ。空想/妄想は心の中だけ。その心だって現実に脳ミソがあるからだよ。それを絵や音に表現したって空想通りの現実にはならん。

ちょっと怖いと思ったんだけど、元増田もそうだけど、どっからコピペしてきたのその文章は。そこらに落ちてる文章となんも変わらんから、まさに二次元の住民になっているのかもしれないよ。もう三次元に出てこれないのかもよ。もうすでに人間としての膨らみが無くなって来てるのかもよ。いわゆる薄っぺらい人間。薄くなって二次元になろうとしてるのかもしれんね。ペラペラになったら二次元に行けるかもよ。

二次元に傾倒してる人達ってよくよく考えてみるとあまり人間的な魅力を感じないのだけど、薄っぺらくなる事を知らないうちに理想としているのかもしれない。なんかテレビの『世にも奇妙な物語』みたいな怖さを感じてしまったよ。

  • ちょっと怖いと思ったんだけど、元増田もそうだけど、どっからコピペしてきたのその文章は。そこらに落ちてる文章となんも変わらんから、まさに二次元の住民になっているのかもし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん