2010-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20100718204517

本やネットを読んでいると多様性について語られる内容をたまに見ますが、

今の世の中って大きな答えをひとつ示してもそれが正解にはならないんですよね。

わかりやすい目標に向かって突き進んでいって上手くいく時代は終わったわけじゃないですか。

人それぞれ色々な生き方があって、自分の現状を歪めずに理解してくれて、

そこから一歩でも前に進めるきっかけが欲しい。そんな感じだと思います。

でも、やっぱり、根本にあるのはディスコミュニケーションかな、とは思います。

不信が強い時代というか、他人を信じるという事が昔よりも希薄になっているような気はします。

嘘をつかないと生きていけない人が多いんですよね。

そういう中で求められているものがあるとしたら、「好き」や「信じる」みたいな正の感情の実感かなあ、と思ったりはします。

要するに、あまり嘘をつかない優しい人は多くの人にとって素敵みたいです。

記事への反応 -
  • ○○受けしそうなところ。 どこだろう。 ○○な人、○○に興味がある人がいるところってこと? 鉱物が好きだ。でも、鉱物好きじゃない人にはなかなかみつからないよねーー興味がな...

    • 本やネットを読んでいると多様性について語られる内容をたまに見ますが、 今の世の中って大きな答えをひとつ示してもそれが正解にはならないんですよね。 わかりやすい目標に向か...

      • 要するに、あまり嘘をつかない優しい人は多くの人にとって素敵みたいです。 実際には、そんなパーソナリティを持った人ほど鬱病になったり引きこもりになったりするんですねぇ!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん