2010-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20100717152050

吸いたいだけのポジショントークだろ、ってことか? 

だったら俺個人は、十年以上の禁煙者で、路上喫煙反対派。

けど、こんな俺のポジションと「路上喫煙禁止法令への賛否」は無関係だろ。

ポジションを問題にするなら「ばりばりのリバタリアンだが少々民族主義者要素あり」とかの俺の政治的思想を問題にしてくれ。

路上喫煙の賛否」じゃなくて「路上喫煙禁止法令への賛否」を問題にしてる、というのはそういうこった。

記事への反応 -
  • 要約するぞ? よりよい社会を目指すのに、すぐ法令のような「お上頼み」の手段を使いたがる国民に民主主義は向かない。 ちゃんと自分がファシストである自覚を持って、ファシズム国...

    • 俺個人は、十年以上の禁煙者で、路上喫煙反対派。 けど、こんな俺のポジションと「路上喫煙禁止法令への賛否」は無関係だろ。 ポジションを問題にするなら「ばりばりのリバタリアン...

      • お前は増田で何を言っているんだ 衆愚をたのんだムードによる規制はファシズムである、これはいい 合理的な理由を出しても規制に反対するならそれは何らかの原理主義 権力による規...

      • 「すぐ安易にお上頼み」とか言っちゃう無政府主義者の人って・・ 今までどれだけ民主的に、どれだけ民間の努力で喫煙者に要請がなされたか知らないんだろうか 説得の努力がことごと...

    • 当然法規制されなければ路上喫煙するんですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん