2010-06-14

はやぶさの件で思ったけど理系の基本知識ってやはり道筋があるんで、

100段くらいとばして萌えとか国威とかめんどくさいことにつなげて大騒ぎされると

あまりに展開が速すぎてめまい吐き気がする。

文系つかネット人口のあたまんなか、アンコントローラぶる。

脈絡なさすぎてわけわからん

(いやわかるけど。快楽ハンマー

 

根っこに居る人は知らなくていい失敗とか辛い作業も全部だまって受け止めてる。

つまり、人は必ず死んで生き返らないとか、

はやぶさにはどれだけつまらない結末がありえたかとか、

そういうことを注目されない限りはあえて言わない。

ネットだけじゃなく。現実世界でも不毛だからいわない。

そういう不毛情報もあるよ。金持ち云々じゃない。

人は希望がなければ生きていけないから言わない。

まだまだ科学が未解決の人類テーマなんていっぱいある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん