2010-06-08

週休4日、勉強しない、働かない、そんなFラン大学生活を送ってる。

友達はいない、人と喋らない生活が続いてきていたため人が何か別世界のモノに感じる。

たまに地元で声を出すと、自分に不自然さを感じる。

あぁほんと、つまらない。

やる気も、元気も体力もありゃしない

言葉を借りると「四畳半神話体系」の冒頭部分がほぼ当てはまる。

責任者は誰なんだと

そんなこんな、昨日はパチンコで大負けを喫した。

これで2月に始めてからの金額的なプラマイが0になったのでやめようと思う。

もう、心身ともにボロボロタバコ副流煙が臭かった。でも多分、今回みたいな痛い目を見ない限り止められるものではなかったとも思う。

もともとは嫌悪していたにも拘らず、3日に1回以上のペースで通いつめいていた事を思うと、なかなかに恐ろしいものだった。パチンコというやつは。

前々からパチンコの回数を減らそうとは思ってはいたため、引きこもろうと思って買ったPS3

昨日デモンズソウルの一週目が終わった、ストーリー的には一区切りついた。

学校のサボリが結構な頻度になってきた。友達とは認めないけどノートをとってくれる人がいるのはほんと有難い。

でももう、自分でやらなきゃいけない気がしてきた。

一昨日、東京MXで見ていたR.O.Dが終わった。と思ったら、セレクション版だったらしい。まぁ終わったには変わりあるまい。

working1クールなんだってね、残念だけどもう後半だ。

アニメなんてほぼ中2以来見てなかったから楽しかった。

漫画ARIA、去年から集め始めてまとめ買いなんてことはせずに、じっくり大切に1~2冊ずつ読んできたが、あと1冊でおしまいだ。

モールテックを買った、長年のコンプレックスともおさらばだ。

10年来の趣味であるサイトめぐり、動画集めに初めて飽きを感じた。

最近引越した、19年間生まれ育った家を後にするのは寂しさを伴った。

好きだった人と別れて1年が経った。この1年は幼稚園以来初めて好きな人のいない1年だった。


自分のせまっこい世界の中心が変わる最中にあるようで、何か新しい一歩を唆されているような気がする。

大学生を始めてからというもの、プライド自意識の高さに悩まされ、苦しみもがき、逃げ出して。

人生最悪の1年間だったといっても過言じゃなかった。状況は今も悪化の一途しか辿っていないけれど。

人間20までに人格の基本的なとこは固まってしまうらしい。

あと残り半年の固まりかけ、どう足掻いたらいいんだろう。

わからないけど、今はきっと過渡期なんだと本能的に感じてる。

ここで変わらなかったら、この先もずっと変われないかもしれない。

「変わりたいと思う気持ちは、自殺…」な気もしなくもなくもなくもない。

そういえば戯言シリーズも一通り読み終わったな。

あーでも人生最悪の状況からは変わりてぇなぁ。

  • 五年後くらいに思い返してみると今の君が人生で最悪だったかというと全く逆で、何にも追われていなくて誰よりも自由であった君はその頃なぜもっと好きなことを出来なかったのかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん