2010-05-02

尊敬してたのに冷めた。

自分は今どき、インタビュアーとかライターに憧れてるんだけど、

ネットで知り合った人の中に、フリーライターやってるって人がいることがわかって、

文章書く仕事がしたいって打ち明けて、いろいろ聞いてみた。

どんな仕事しているのかとか、何でこの仕事始たのか、

ライターやってて楽しい時は何か、つらいときは何かとか、

学生のうちにスキルアップでできることは何か……とかけっこう話した。二週間くらいだけど。

「本気でなりたいんなら、一度会ってみる?」とか聞かれて、

仕事の手伝いとかさせてもらえるかも、って思って誘いに乗った。

渋谷の待ち合わせ場所にきて、教えてもらった番号に電話したら、

年齢に不釣合いな、若いOLが着るような服を着た女の人がこっちに手を振ってきた。

独立してフリーになってから10年近くやってるっていってたから、

30代後半ぐらいなのかな、って思ってたけど、まぁ、そのくらいの年齢の人だった。

なんかオシャレなパスタ屋に連れてかれて、食事しながら、

何でインタビュアーになりたいのとか、そんな話を一時間ぐらいした。

店から出て、駅に歩いている時に「ネットと違って大人しいね」って言われたから「緊張してて……」って言ったら、

「緊張で身体固くなってんじゃない?柔らかくしてあげるよ」って言われて、抱きしめられた。

「近くに仕事場あるんだけど、見に来る?」って聞かれて、頷いたら、手を繋がれて連れてかれた。

てっきりオシャレなオフィスなのかと思ったら、なんだかボロいマンションで、狭い1Kだった。

部屋にはパソコンと、雑誌となんかのコピーっぽい書類がいっぱい入ってる本棚だけがあって、

床には、敷き布団だけが置いてあった。抱きしめられてキスされて、寝かされて、エッチした。

挿入の時、ゴムを、食事の時に持ってきていたバッグから、取り出した。

正確にはゴムじゃなくて箱を取り出して、箱をバリバリと破って、箱の中からゴムを取り出した。

「近くにきたら遊びに来てもいいよ」って言われたけど、ボロい仕事部屋と、箱を開ける動作に、なんか冷めた。

ゴールデンウィークは、夫と温泉旅行って言ってたけど、今ごろ温泉入っているのかな。

  • ヤッておいてボロいとか冷めたとか、ネットで愚痴るお前こそ最低ヤバイだろw

    • 匿名ダイアリーでそんな事言われても……。 ボロいのは事実だし、冷めたのは本音だし。 ガサツな女って、冷めるよね。 やっぱりはっきり言っちゃうけど、 純真な若者を騙して食っち...

      • いや、お前も楽しんだんからお互い様だろ? これからもちょくちょくエッチしつつ、仕事教えてもらえばいいじゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん