2010年05月02日の日記

2010-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20100502234806

ありがとう。もう少しだけ生きてみるよ。別に経済的に苦しいとかじゃなくて、精神的に苦しいだけなんだ。抗うつ剤を日常的に飲んでて、なんかもう頭がおかしくなりそうだったんだ。そして友達が誰もいないんだ。そんな大学生活で気が狂いそうになってただけなんだ。甘えてただけなんだ。

すごいidのはてなーを挙げてくれ

トラバでもブクマでもいい、「ちょっとすげえな」っていう名前のidを挙げてくれ。

そのはてなーの発言が凄いとか痛いとか、そういうのは関係なしな。

純粋にidが名前としてなんかすげえ、っていうのを挙げてくれ。

「偉そう」でも「意味深」でも「長すぎ」でも「なんか怖い」でも、すごさのポイントは自由でいい。

http://anond.hatelabo.jp/20100502233700

そうそう。

人間なんてのは、所詮耐久消費財だって自覚がないんだよね、彼らは。

http://anond.hatelabo.jp/20100502233700

うむ。日本企業の新卒至上主義はしばしば処女厨に喩えられる。

ジェンダー的な面を除外すれば処女厨的発想は日本人(女性ですら)に根強いんじゃないだろうか。

より単純に、ただそれだけ長く使えるってだけでしょ。

若い方が可能性があると言い換えてもいいかな。そんな迷信的な感情論だと思われ。

処女が良いってのとも似てるな。挫折したことある奴イラネ。

 

どうせ雇うなら、一年でも長く使える方がお得。スーパー賞味期限見て、新しいのを選ぶのとも同じかな。

あるいみ平等思想なんだよ。誰とってもほとんど同じ。どうせ同じなら新しいものを選ぶ。気の合いそうな、見てくれの良いものを選ぶ。TVのアナウンサーなんて、局ごとにモロ好みでてるよね。顔見たらどこの局だか判りそうなくらい。それが基本なんだと思うよ。

 

 

http://anond.hatelabo.jp/20100502230639

三井アウトレットパーク入間に行ったんだがウ○コ臭過ぎて気持ち悪くなった・・・

何があったんだ!?

どうなってんだ?

挙動不審すぎるだろ。

http://www.asahi.com/politics/update/0501/TKY201005010252.html

民主、企業・団体献金禁止を先送り 法改正、参院選後に

去年の衆院選でも公約してたのに実行してない

参院選後も結局改正しないんじゃね?と思うのは俺だけ?

http://anond.hatelabo.jp/20100502230639

ひとえに学生のため。

今の大学生は楽して大学に入る奴が増えたから、そういう奴らをふるい落とすためには必要なこと。

ここで、「俺楽に内定とれたけど」というノイズ考慮しない。

リアルと切り離したはずなのに、だんだん身動きが取れなくなる

mixiはリアルとの繋がりをまったく持たずに登録をした。

それからmixiで彼女ができて別れたが、まだ元彼女はmixiを見ている。

規約違反だけど複垢を取って始めたけど、同じことが起きた。

懲りずにまたアカウントを取ったが、また女ができて現在進行形。

Twitterも同じで、前に付き合っていた人が何かと絡んでくる。

これだけアカウントを持っているのにすごく息苦しい。

いくつアカウントを取っても無駄なんだろうなと思う。

東京は

あれだけ電車が走っていて衝突しないものだなあと感心する。

http://anond.hatelabo.jp/20100502225934

2ちゃんができてからだよね。

東大が軽んじられるようになったのって。

なめられたもんだわ、全く。

もうずっと

GWは空の色の移り変わりを観察していようと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100428034848

高橋洋一氏自身が「公式サポーター」アカウントを自演に失敗し、アカウント誤爆した様子。

http://b2.s3.quickshareit.com/phd_gobakud4cd7.png

http://anond.hatelabo.jp/20100501013741

私も今同じような思いをしている。

その人の幸せを願っているけれど、苦しくて苦しくてしかたない。

私では、その人を幸せにできないことが、とてつもなく悲しい。

新卒とはだれのため?

ここ数日の新卒がどうたらこうたらの話でふと思ったんだが、企業はなんのために新卒をとるのだろう?

新規卒業予定者にあって、既卒にはないものとはなんだろう?

今ひとつしっくりとした答えを聞いたことがない。

はてな匿名ダイアリー婚活サイト宣伝が多いな

 どんなユーザーがつかっているか一目瞭然

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん