2010-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20100213000124

「相手が嫌がっても洗脳して相手に好きと思わせる」ということしか伝わってこない。洗脳して自分の思い通りの言葉を言わせて楽しいか? 俺は空しいぞ。まあそれが好きな人もいるだろうが、俺はそういう人とは友達になりたくない。

後は「相手に気に入られることを沢山して好きになってもらう」くらいしか思い浮かばないが、それはお前が一言も言っていないことだし、それがお前のメンタリティなんだろうな。


ついでに俺は元増田じゃないから何とも言えないが、「恋愛が全てだし、そのために全てが許される」という感覚はかなり危ない。普通は多くの人はそこまで踏み込まないで恋愛に向き合っているはずだ。それが自明だと思われても大変困る。

普通の人は恋愛最中でさえ、恋愛より日々の生活が大事だし、オタクだったらゲーセン同人誌即売会などの娯楽の方が大事だという人もいるだろう。元増田も「人の気持ちを汲む」という倫理の方が大事だと思う。その結果、断腸の思い恋愛を放棄して、その苦しみに悲鳴を上げたところで、恋愛よりも倫理を選んだその選択は尊いものであって、否定する資格は誰にもない。

特に外野が「恋愛を選ぶのが当然であって、選ばない奴は死ねばいいのに」と言ったとしたら、その視野狭窄っぷりにはポカーンとしか言えない。恋愛は人をそんなに視野狭窄にしてしまうんだ。怖いな。

俺は恋愛している最中も別にフツーだったし、ゴム使わないと人生設計狂うな、程度のことは思っていたけど、フツーの奴の方が少ないんだろうか? ちょっとマジで悩む。

  • お前は本当は非モテにアドバイスする気なんか全然なくて、馬鹿にしたいだけだろ。そういうところが嫌われてるんだよ。

    • うーん、ぼくは嫌われてるんだろうか。 とりあえず、馬鹿にする気はない。ただ、理解は及ばない。 歩いているだけで愛されるような人間ではないんだから、そりゃもう全身全霊 「お...

      • というのがぼくらの如き、モテない男(敢えて非モテという言葉は回避するけど)の生きる道であって 敢えて回避も何も、「お忙しいところ大変恐縮ですが、ぼくを愛してください!...

        • すまん、はてな界隈にそんな詳しくないんだ。 リア充って言葉は知ってるんだけど、イマイチピンとこないんだよね。 だってモテたい欲求はあるわけじゃん。肯定しようが、なんか色々...

          • え、そう読めるの? もし、本当にぼくの書いた文章がそのように読めるとしたら、 全身全霊謝罪する。本当に申し訳ない。 でも、ぼくの言いたいことはそーいうことじゃないんだよね...

            • 「相手が嫌がっても洗脳して相手に好きと思わせる」ということしか伝わってこない。洗脳して自分の思い通りの言葉を言わせて楽しいか? 俺は空しいぞ。まあそれが好きな人もいる...

              • http://anond.hatelabo.jp/20100213002304 元増田は、相手が自分のことを好きだろうとそうでもなかろうと 好きになってくれるように頑張るしかないんじゃないか、と主張してると思うんだけど。 ...

          • >だってモテたい欲求はあるわけじゃん。肯定しようが、なんか色々手続きを踏んでチンコ突っ込むってのに >別段変わりがあるわけでもあるまい。 そりゃそうだ。元々の元増田は好...

        • 非モテじゃないなら、じゃあ何なの? 元増田が言うような「モテない人」は本来、「モテ」って言葉の逆の意味のはずなのに、それを表す言葉は用意されていないって言いたいの?

          • 元増田が言うような「モテない人」は本来、「モテ」って言葉の逆の意味のはずなのに、それを表す言葉は用意されていないって言いたいの? モテることを望むモテない男のことは鯛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん