2010年02月01日の日記

2010-02-01

わかるわかる

http://anond.hatelabo.jp/20100130232207

有名人がRT使うのはまだわかります。

しかし、一般人がRT使って会話するのは理解できません。

http://twitter.com/ripper0217/status/7972598370

でもそれじゃ、第三者の方が追っかけるの大変じゃないですか~

とか、言ってる人いるみたいですが、誰も一般人のあなたたちの会話なんか気にしてませんよ。

ダメ! やりなおし!

こんなデータ使えるかよ! やりなおし!

間に合わない!?

んなの何とかしろよ!

とにかく、このデータじゃダメ

何とかしろ!!

そうだ、言い忘れた。

東大には入れなかった、可能性はあったかもしれない、でも、違う道を選択した。

 

東大には入れなかった、だけど、実際の話。

 東大生を師にもてた、東大生を弟子に持てた。

  東大生を友にできた。

   ならばそれでいいじゃないか。

そう思う。

bridge for you

助けて! と言えない増田たち

はてな匿名ダイアリープラ

誰か、猿を止めてくれ

http://d.hatena.ne.jp/antonian/20100131/1264951299

コメント欄を見てたら、もうたまらないよ。何なんだよ、また猿がしゃしゃり出てさ。11時まわってから、20分の間に3連投ってもう異常だ。酒でも飲んでるんじゃないか。

何が嬉しくて南国の島の画家のおばさんに突っかかってるんだよ、あの猿は。誰か、あのおかしい猿を止めてくれよ。

とりあえず私は彼を好きだと思い込んでいられるうちは一緒にいたいと思います。

まずは太った分元に戻ろう。

甘ったれたこと言ってんじゃねー

もう嫌だ

全部投げ出したい

http://anond.hatelabo.jp/20100201231629

俺の価値観では、それは根本的な所で上がってないと思うが、まあいい。

少なくとも俺はしないし、相手にもさせないよう自分を磨きたいと思うだけだ。

やっぱり間違えますよねえ

紛らわしい大学名ですもんね。

http://www.ringolab.com/note/daiya/2010/01/13-1.html

しかし元関係者としては悲しいものがあります。

時の試練に耐える作品、消える作品。ちょっと前のスレイヤーズのアレ

http://anond.hatelabo.jp/20091215072940

外山滋比古の思考の整理学本屋平積みになっていた。家に帰り、久しぶりに件の本を棚から引っ張りだしてパラパラと捲った。その中の一段、時の試練という項目で取り上げられている、当時は天才と持て囃されたけれども時代とともに忘れ去られた島田清次郎と、当時賛否両論であったのに現代は国民作家となった夏目漱石との対比の例を見て、ふと脈絡なくスレイヤーズのことを思い出した。

富士見ファンタジア系、といってもそこまで詳しくないのだけれど、当時見ていて覚えているのは、スレイヤーズ、天地無用、セイバーマリオネットとかだろうか。確かに面白かったし、同じ文脈を持った同年代と出会うと大抵話題に上る。けれども、そこで終わり。懐かしむ以上のものはない気がする、といったら傲慢だろうか。

順調に年を取り、或いは40年後、擁護老人ホームで溜め込んだオタクコンテンツを消費する生活になったとして、何を見るか、何が残っているか、みたいなのを夢想する。もしかしたら、その頃にはアニメをみていないのかもしれない。今でさえもうリアルタイムで追っていない。もしくは、アニメという産業自体が存在しているかどうかも分からない。

近年で言うと、DVD,BDともに一番売れた化物語が数年後どうなっているのかとか。個人的に西尾維新は好きだけれども、数年後は分からない。空の境界などはどうだろうか。こちらもDVDが売れているみたいだけれども。と思ったら、ニコニコ動画のチャージマン研ブームのように、局地的に意外な視点で取り上げられることもある。SFが好きなため、ハルヒは一巻の頃から追っていたが、あそこまでブームになるとは思わなかった。突然話がずれるけど、書痴は何でも読むから書痴なのであって、当然ライトノベルも読む。そこで、当時図書館スレイヤーズと一緒に借りたのが・・・記憶曖昧だが、それが確か島田清次郎の何かだったかも・・・というのを思い出した。いや、出来すぎだから多分記憶違いだろう。

今年も様々なアニメ作品が放映されるけれども、どれだけの作品が残るのか、というのも興味深い。ちなみに、掲示板の質問で、どんなアニメをみたらいいか、という内容のときたまに上がるプラネテスだけれども、あれは正しいと思う・・・みたいな感じで作品は語り継がれていくのかな、とも思ったり。

だってそうでしょう。

スパイス程度に恋愛を混ぜて、満足させて、楽しませてくれて

一通り終わったら別れる。それがいい男なんでしょ。

そりゃあ、受け入れてくれる包容力はあったろうさ。そういうのが価値ある男なんだろうさ。

そして、俺はそういう価値観の中じゃゴミなんだよ。ついでに愛情や誠実さもね。ゴミ

未だにあげちんあげまんみたいな古臭い御託を得意げに語ってる人がいるんだな

男をがんばらせるとか女を守ってあげるとか、あほくっさ

>>1

真面目な話、考えすぎると頭が沸えて倒れちゃう正確なんだ。仕事もあるしさ。

名残は惜しいけど、また、昨日。

レビュー の ブログをやってるから、遊びに来てくれよなw。

>>2

センデンオツ

>>3

センデンイウナ

http://anond.hatelabo.jp/20100201225221

元増田がいい男なら、彼女はこれから他の男と付き合うこともないだろうし、捨てられることもないだろうという意味なのに、

あなたには何か余程負い目があるのかね。

モテる女もいいけど、これからでも、良い女になればいい。

絶望した

低学歴、低年収非モテ非コミュ三十路男が、

今からどうやったら幸せになれるのだろうか、と考えたら、

どうやっても八方ふさがりで何ともならない事に絶望する。

何というか、人生詰んでるよな。何もやる気が起きない。

学歴ロンダしたり資格取ったりすりゃいいのか?

あんまりこんな事は書くものじゃないだろうけどさ。

利用し、利用されるだけの関係なら

誠実さとか愛とか、そんなもんはどうでもいいでしょう。

違うの?スパイス程度に混ぜておけばいいの?

すげえ、肌が乾燥してる

今年は酷すぎる

ハンドクリームが手放せない

去年まではこんなじゃなかったのに

年齢を感じるわ…

きばってるように見せないで

http://anond.hatelabo.jp/20100201225119

男にがんばらせるようにするのが、真の良い女(つーか、こえーけどなー)。

ちがうんだ、女の子だから嫌ったんじゃない

 ドキドキして話しかけられなかったんだ・・・

  気が付いていなかっただけなんだ。

決して、お前が女だったから、ガッカリしたわけじゃないんだ!信じてくれ。

  ガチホモ言葉

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん