2010-01-31

自転車ハンドルが盗まれた件

渋谷まで自転車で行って、なのはの映画観て駐輪場戻ってきたら、自転車ハンドルがなくなってたorz

今ケーサツに被害届だしてきた。

ハンドルブレーキギアシフトのレバーとかのセットなので被害額は3万くらいか。

うちに戻ってきたが、輪行袋もってまた渋谷まで自転車引き取りに行かなきゃならん。

軽く鬱だ。

ハンドルを守ってくれなかったのに100円要求してくる駐輪場の精算機が軽く恨めしい。

みんなも気を付けて。

そして犯行現場を目撃した人は何でもいいから教えてください。

渋谷クロスタワーの横にある駐輪場今日1月31日)の映画を観ていた間(16:30~19:00)くらいに盗られました。

自転車

http://www.cannondale.co.jp/bikes/09/model-9RA96D_9RA96T.html

現場

http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&fb=1&gl=jp&hq=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&cid=0,0,8164371973838557369&ei=hXllS8rID8uLkAWg_f3UCg&ved=0CBsQnwIwAw&ll=35.658621,139.70468&spn=0,359.985269&z=17&brcurrent=3,0x60188b58d8107aad:0xae2e1be983213c0c,0&layer=c&cbll=35.658696,139.704739&panoid=a1JOY9X4ny1vVrclB39OYA&cbp=12,123.39,,0,15.23

ストリートビューではでてないけど、12時間100円の駐輪機械がおいてあります。

  • すごーい、いい自転車―。たしかにこれを骨抜きにされたらショックだわ―

  • 元増田がサドルを盗まれたことに気がつかずに跨って、 致命的な精神ダメージを受けることが無いように ハンドルを取っていった窃盗犯の心遣いに胸が熱くなった。

  • 釣りか? その駐輪場のどっかに「盗難の責任は負いません」って書いてないか? たとえ書いて無くても世の中には「約款」てのがあるから、一度見せて貰え。

  • ロードバイクのハンドルだけ盗むというのは初めて聞いた。 それを盗んでいったいどうしようというのか。 中古のハンドルだけ売るというのも考えにくい。 そんなものを売ったところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん