2010-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20100131214632

ロードバイクハンドルだけ盗むというのは初めて聞いた。

それを盗んでいったいどうしようというのか。

中古ハンドルだけ売るというのも考えにくい。

そんなものを売ったところで大した金額にはならない。

もしもそれで生活しようとすると膨大な数のハンドルを盗まればならず、そんなことをしたらどこかで捕まってしまう。

金銭目的犯罪ではないように思う。割に合わなすぎるので。

だとすると個人的な目的だと思う。

恨みか、もしくは自分自転車の修理のためではないか。

恨みを晴らすのにわざわざ渋谷まで行って盗むのはちょっと婉曲すぎるので、たぶんそれは違うだろう。

そういうタイプの人は自分の住んでいるところから遠い場所では窃盗しない(アウェイでは窃盗しにくいだろう)から、近くに住んでいる可能性が高い。

同じ駐輪場を利用している人の一人だろう。

白いハンドルをつけたロードバイクというのはそんなにたくさんあるものではない。

周辺を歩いてみて白いハンドルのついたロードを探してみるといいかもしれない…と思ったけど渋谷のど真ん中じゃないか。これは難しいな。

バーテープを変更されている可能性もあるが。

自転車盗難掲示板

http://bit.ly/dRTM9

ヤフオクハンドル

http://bit.ly/cM7Q1J

尚、URLを貼る場合はbit.lyなどの短縮サービスを使うことをオススメする。

記事への反応 -
  • 渋谷まで自転車で行って、なのはの映画観て駐輪場戻ってきたら、自転車のハンドルがなくなってたorz 今ケーサツに被害届だしてきた。 ハンドルとブレーキ、ギアシフトのレバーとかの...

    • ロードバイクのハンドルだけ盗むというのは初めて聞いた。 それを盗んでいったいどうしようというのか。 中古のハンドルだけ売るというのも考えにくい。 そんなものを売ったところ...

    • すごーい、いい自転車―。たしかにこれを骨抜きにされたらショックだわ―

    • 元増田がサドルを盗まれたことに気がつかずに跨って、 致命的な精神ダメージを受けることが無いように ハンドルを取っていった窃盗犯の心遣いに胸が熱くなった。

    • 釣りか? その駐輪場のどっかに「盗難の責任は負いません」って書いてないか? たとえ書いて無くても世の中には「約款」てのがあるから、一度見せて貰え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん