2009-12-14

誰かゲーム(ソフトハード)の宣伝戦略に関して文句ある奴はいないの

いやほんとね、ゲームが売れない売れないと言われてる原因の、半分とは言わなくても2~3割くらいは宣伝戦略のクソっぷりにあると思うわけよ。俺の主観だけどさ、「お前本気でこれで売れるとか思ってねーだろ!」と担当者の襟首をねじり上げたくなってくるような広告とかやってる奴いるじゃん。あれ何なの?ぶっちゃけPS3のアレとかさ。

http://www.playface.jp/

Xbox360の「イチキュッパだし!」とかさ。

http://www.xbox.com/ja-JP/movie/cm2009/

CM見ただけでどんな内容/性能/機能なのかって、分からない奴の方が多い気がするんだが、どうなんだ。

たとえばPS3の場合さ、BD再生出来るという当たり前の機能すらCMではまともに放送したことねえんだよ。ありえねえだろ?

この際WiiCMとか思いっきりパクれよと。こんな感じでさ。

本気で普及させたいならこれくらい馬鹿丁寧に説明しなきゃならんと思うんだが。PSPだって、PSストアの存在知らん奴とか未だに多い、というか中高生で知ってる奴に一人も出会ったことないぞ。

  • 根拠はないけど PS3って売れば売るほど赤字なんじゃね? 一番利益がでるターゲットに買ってもらいたいけど、 ブルーレイ見たいだけとかゲームほとんどしない層には買ってほしくない...

    • 逆。ブルーレイの市場のためだけに赤字覚悟で値下げしている。

    • 発売当初に比べたら順調にコスト削減中ではあるけどな。10万円の製品を6万円で売ってた頃に比べたら、現在は3万5千円の製品を3万円で売ってるような状態だし。 どちらにしても黒字化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん