2009-12-07

ゆとりから見るとはてなロスジェネは愚かにしか見えない

よく考えれば派遣というものは正社員防波堤であり不安定なものだと分かるはずだ。

にもかかわらず、「政府企業に騙された」とはてなロスジェネたちは口々に言う。

そして、今「政府何とかしろよ」と政府の助けを求めている。

しかし政府財政状態は最悪であり、一時的に何らかの支援は行われるかもしれないが

永続的に政府ロスジェネを助けることは不可能だと言うことはよく考えれば分かることだ。

自分たちの世代は罰ゲームだ、貧乏くじだと彼らは自嘲する。

しかし、ただ単に想像力が無かっただけなのだ。

はてなで文句ばっかり言ってるロスジェネには、人一倍の努力をするか

海外人生を切り開くぐらいしか道はないのだが

彼らに「ロスジェネもっと努力しろ」というと何故か罵詈雑言が返ってくる。

頑張ることを諦めたはてなロスジェネさんたち。

借金だらけの日本政府にすがりつくはてなロスジェネさんたち。

愚かにしか見えない。

彼らは考えて生きるということをしないのだろうか。

  • はてな民は政治経済面では「他人の税金で我々(というか自分)を救え」以外は言わない。 自己責任論者を糾弾したところでその被害者を救うための具体的な何かをしたりはしない。

  • 君は自分がそうなるかもしれないと思う想像力が欠けているだけ。今のゆとり世代は正直ロスジェネより悲惨になると思うよ。そろそろ親にも頼れなくなって本当に気の毒に思う。俺は...

  • いま就職活動中の知り合いがもしいたら、同じこと言ってみると良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん