2009-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20090918115520

俺も俺も。

俺は一度適応障害が出たので、適応障害には敏感になってしまった。元々欝になる素質はあるが、理性で欝にならないよう自分の行動をコントロールしているが、適応障害じゃどうしようもない。

世の中には40度以上の熱があっても電車で2時間みかか研究所に行かされたり、72時間耐久デバッグを3人で回させたり(2人いないとデバッグ不可能なテストなのに!)、「お前の会社には金払ってるんだからお前の体調なんか知った事じゃない、働け!じゃなきゃお前の会社から金返してもらうぞ」と強制的に働かせる職場があるのだ。ブラックどころか名の通った一流企業でさえそうだ。

適応障害がまた出たら、多分社会復帰は無理。そう考えたら、もう怖い職業には就けない。

職に貴賎は無いかも知れないが、それで精神壊されて、一生復帰できなかったらどう責任取るんだ、と思う。

記事への反応 -
  • 仕事が決まらなかった。 何でもいいから働けと言われても 鬱で死にそうなほど向いてない仕事するくらいなら死んだほうがマシ。 もう政府は雇用対策とかしなくていいから、自殺支援...

    • 俺も俺も。 俺は一度適応障害が出たので、適応障害には敏感になってしまった。元々欝になる素質はあるが、理性で欝にならないよう自分の行動をコントロールしているが、適応障害じ...

    • こういう人にこそ、あの手、この手を使って、薬でも打ちながら、奴隷労働を強いるのが政府のやり方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん