2009-09-15

節子、それ浮気やない、監禁や!

http://anond.hatelabo.jp/20090914124918

っていうかさ、さり気無く書いてるけど、1時間たっても部屋に出れなかったとか、その先輩普通に酷くない?

下手したらレイプ未遂だよね。

この横増田が全面的に正しい。

先輩の部屋の前で話すだけで終わるはずだったのに、結果的に部屋に入ってしまい自分の部屋に帰してくれなくなった。

「私彼氏いるんでまずいです。帰して下さい。」と言っても、「知ってるよ、でも関係ない。」と言われた。

(中略)

結局1時間くらい抵抗したけど部屋から出るのは無理で、深夜で眠くて体調が悪くなってきたこともあり、

しょうがなく「何もしないこと」という条件付きで先輩のベッドで寝ることを承諾した。

でもダブルベッドで何も無いはずもなく、抱きしめてキスをされた。

完璧に最低野郎じゃん。

彼氏に申し訳ない、これはいけないことだと認識しながらも、心のどこかでは嫌がっていなかった。

こうやって強引に迫られた、あるいはレイプされてさえも、被害者女性自身が、相手のことを愛していると思い込みたがるというのも実によくあること。

1時間監禁された、とはいえ、まあ物理的には逃げて逃げられなかったわけじゃないんでしょう。ただ、気が弱いから実際には逃げられなかっただけで。そういうとき、「逃げなかった」という自分の行為を合理化するために、あるいは単に力ずくで思うようにされたという嫌な事実から逃げるために、相手を愛しているということにしてしまうわけね。認知的不協和の解消というやつだ。

今の彼氏いまいちしっくりこないというならそっちは好きにすればいいと思うけど、その先輩とやらだけは

絶対にやめとけ

記事への反応 -
  • っていうかさ、さり気無く書いてるけど、1時間たっても部屋に出れなかったとか、その先輩普通に酷くない? 下手したらレイプ未遂だよね。 「我慢してくれた」って考え方ってどうな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090914124918 っていうかさ、さり気無く書いてるけど、1時間たっても部屋に出れなかったとか、その先輩普通に酷くない? 下手したらレイプ未遂だよね。 この横増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん