2009年08月18日の日記

2009-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20090806140505

http://anond.hatelabo.jp/20090806140505

A.公務員滅私奉公が基本、と想定。

B.命の重さは1/1人と仮定。

C.何もしない=自分が必ず助かる=1、

D.他人を助ける=0.6、

E.妻=0.3と仮定。

F.自分=海育ちで泳ぎが得意なリアル自分公務員になっている、を想定。

1.Aにより、他人を助けるために自分が海に入る

2.他人の救出を同乗者に頼む

3.他人を助ける(0.6~1)

4.自分、妻を助けに行く

5.Fにより、美しく助ける(0.3~1)

6.Fにより、もちろん自分も助かる可能性がある(0.3~1)

7.元気な同乗者と自分は船の後ろに捕まる。疲れたら元気な同乗者と交代

min1.2、max3。どうですかね。

http://anond.hatelabo.jp/20090818203007

つか、ずっと独身でいいじゃない。性欲を二次元で解消し、しこしこ働いて老後に備える。どうせ出産だって難しい年頃なんだ。むかつくことがあったら、男の悪口を喪女板で言いまくって憂さ晴らし楽しいよきっと。

俺は喪男だが、どうして独身高齢女は諦念の境地に到達できないのか、いつまでも恋愛結婚にこだわるのか、不思議でならない。

彼はパイプカットしてますが、わたしは子供ほしいです

好きな彼は、前の結婚で奥さんにパイプカットしてくれ、といわれしたそうです。

わたしは子供一人いますが、できたら兄弟をつくってあげたい、という気持ちと

彼とも家族になりたい、という野望もあって、子供を望んでいます。

そして、彼も、子供をのぞんでいます(彼は元奥さんとの間に1子おり、奥さんがひきとっています)。

が、パイプカットして数年たつと、再結合の手術をしたとしてもそもそも精子がつくられなくなってしまっていたり、

よくて人工授精体外受精になるそうです。

で、体外受精だと妊娠するのに1割くらいの確率で、しかも、毎回全身麻酔をしたり、副作用のある

卵子誘発剤とか使って、母体への心理的&肉体的負担が大きい、と最近

本を読んで知ってびびってしまっています・・・。

不妊治療している世のおかーさんたちは、むっちゃ苦労しているんだなぁ、と実感しました。

わたしは、子供ほしーし、子供産むならぜひ彼と再婚したい、と思っているけど、

子供をつくらないなら、再婚する必要はない気もします。(二人共稼ぎ事実婚でやっていけばいいし)

もう、36歳なので、ハイリスク出産で、ダウン症子供が生まれる確率も年々高くなってくるので

産むなら早い方がいい、とわかっていますが、不妊治療の件でびびっていて、

正直、彼の元妻が「パイプカットしろ」といわなかったら、と愚痴も言いたくなってしまいますが、

彼と家族をやっていきたい、と思っているので、ミニマム3人でやって、経済的にも余裕がでてきたら

養子をもらうなりすればいいんですかね。

http://anond.hatelabo.jp/20090818223405

理系男子のツボにはまらない、じゃなくて単にあなたのツボにはまってないだけだと思うが。

スーパーマンよ、お前は世界を救っておけ。

オレは自分を救うから。

http://anond.hatelabo.jp/20090818223405

理系男子(笑)

1.漫画好きと言いつつ少女漫画も読まない

2.メカ=車w

3.文章がそもそも理論的wだと思えない

とりあえずお前のどこが理系か教えてくれよ

http://anond.hatelabo.jp/20090818221131

本懐ってのとは違うだろうが

政治家ってのは国民の代表ではあると一般には言われるがではその国民とは本当に国民全てを意味するのだろうか?自分はたしかに国会議員全体としては国民全体を代表するとは考えるがあくまで各々の議員は各々が自分で選んだ立場の人々の利益代弁者となっていると考える。(政党などはその例)

その利害関係者として選挙区民への代表者という立場を取る事は許容されるべきではないのだろうか。

液晶テレビ

親父の会社が今年の春、とある液晶部品の国内生産をやめた。

その部品を国内生産してるのはほぼその会社

つまり国産部品がなくなるということだ。

派遣社員も数多く首を切られ、多くの正社員も営業に回されている。

中には出向で車メーカーの営業までさせられている人もいるらしい。

そしてその部品の国内生産をやめてどうしたかというと、ほぼ中国生産拠点を移したらしい。

つまり液晶の「パネル」はMade in Japanでも、その部品Made in Chinaということだ。

何が亀山モデルだ。笑わせる。

一番肝心なパネルより寿命の短いアレを国内生産しないなんて愚の骨頂過ぎる。

そろそろ日本メーカーは偽Made in Japanをやめればどうなんだ。

そうすれば雇用需要も景気も戻るじゃないか。

体だけ目的の男を嫌う女は

傲慢だなあと思う。

体を求められているうちが華だ。

女の価値など体しかない(セックス出産)のだから。


体目当てにされないということは存在自体必要とされないということだ。


どうせ年をとったら体すらも求められなくなる。


女って不幸な生き物だなあ。

美人じゃなければどんなに努力しても幸せになれないし。

美人でも年取ったらどんなに努力しても幸せになれないし。

愛されないし。


男は自力で幸せをつかみ取れるからなあ。

35越えた女には安楽死させる薬与えてくれればいいのに

国旗がどうなろうがマジどうでもいい。

ただのシンボルじゃん。

犬にでも食わせろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090816211107

でもこの程度、俺の知る限りでも17年以上前からコミケカタログ(マンレポ)とかに載ってるハックだよ?

http://anond.hatelabo.jp/20090818220746

ヤリ目女だとキスしないで終わらせる?

http://anond.hatelabo.jp/20090818222957

お金以外でも偉そうにできる事や世の中を自分の思い通り動かす事が好きな人とかもいるんじゃなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090818223405

いっそのこと男と付き合えばいいじゃん

ある大学でこんな授業があったという。

http://www.asks.jp/users/hiro/62143.html

落ちは薄いと気になるのだが。小学校くらいの設定で、

その授業の後、大きな石を拾ってきた生徒たちがその壺を割ってしまい、

持ち主であった教頭先生は激怒し、先生は翌年左遷されましたとか。

にしても、この手の比喩の話って伝わりにくい。

以前もどこかのブログで、レポート用紙の束が君たちの人生だよ、

みたいな話を目にしたけど、すんなりとは受け入れられなかった。

比喩自体がいろいろな想像を膨らませてしまうっていう場合もあるが、

それを別に考えると、どの話を受け入れるかが、その人の道徳観につながっているんだろう。

こういった話の生き残る策としては、お話として作って説話にするか、ジョークを含むか。

記憶に残りやすいと思うのだ。

ただ、笑いのセンス、のようなものが今度は話の受容度を左右することになる。

http://anond.hatelabo.jp/20090818213526

以下コピペ ずれてたらごめん

10人の男と10人の女がいたとする。

まず、いちばんもてる男に、女が3人くらい寄っていく。

2番目にもてる男も、負けじと2人くらい持っていく。

したがって3番目の男は、6番目の女と一緒になる。

以下、4番目の男は7番目の女と、 5番は8番と、6番は9番とカップルになる。

しかし、残る7番目以降の男にもプライドだけはあるので、

最後に余った10番目の女など誰も相手にしようとしない。

さて、上位の女を独占したNo.1&2のモテ男も、

最終的には一人を選ばねばならないから、ここで3人の女があぶれる。

でも、すでにモテ男と付き合った経験のあるこの3人の女は、

いまさら下位の男と一緒になろうなどとは考えない。

こうして、互いに性質の異なる独身男と独身女が残る。

  男          女

1 ○━━━━━┯━○ 

2 ○━━━━┓├─× 

3 ○━━━┓┃└─× 

4 ○━━┓┃┗┯━○ 

5 ○━┓┃┃  └─× 

6 ○┓┃┃┗━━━○ 

7 ×┃┃┗━━━━○ 

8 ×┃┗━━━━━○ 

9 ×┗━━━━━━○ 

10 ×        ×

実際には上位の女は×でも「付き合っている」とも言える状態(「お前だけ」とだまされてたり)なので、男のあまり4に対し女のあまりは1と言える。

ホンの少しの差で、理系男子のツボにハマらない女の子の3つの理由

趣味が似てたから「この娘とつきあったら楽しいかも」と思ったんやけど、ちょっと突っ込んで話したら全然違った。

別に俺は理系男子を代表するつもりはないけど、下の3つは多くの理系男子共感してくれるんじゃないだろうか?

 

 

理由1、漫画好き…だが少女マンガしか読まない

 出てくる男が全部ホモくさくて、なんだか共感できない。

 とはいえ、俺は割と何でもそれなりに楽しく読むんだが、俺の薦める本は読んでくれない。

 絵がゴチャゴチャしてて読みにくいらしい。

 ジョジョが読めないのは仕方ないとしても、何でプラネテスも読んでくれないんだよ!!

 

 

理由2、車好き…だが好きなのは薬師寺みたいなピッカピカのカスタムカー

 理系男子メカ好きだが、通常カスタムカーが好きなのはDQNだろ。

 前に付き合ってた男がそういう趣味だったんだろうか?

 湾岸ミッドナイト的な車好きか、せめて頭文字D的な感じであれば、割と理系男子と話が合うんじゃないだろうか。

 

 

理由3、男っぽい…だが肝心なところは結局女の子

 全体の雰囲気は男っぽくて良い感じなんだが、理論的に話ができないし、感情的に怒る。

 結局、女の子の一番めんどくさい部分を持ってる。

 男友達との様に話ができるかと思ったけど、やっぱり全然違う。

 

 

 

同じ野球好きでも阪神ファン巨人ファンが相容れないようなもの。

趣味が同じであるという事と考え方が同じであるという事はやっぱり違うね。

 

俺も彼女もどちらも歩み寄れないってんじゃあ共感できないよな。

 

ココが改善できれば、その女の子理系男子からモテモテに大化けすると思うんだけどね。

逆に言えば、俺が向こうに合わせれば女の子にモッテモテになるのかな?(笑)

 

1と2は改善できそうだけど、3はどうしても改善できないのかな?

女の子ならもう仕方ないのか?

 

 

まぁ理系男子を狙う女の子は参考にしてみてください。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん