2009-08-18

ホンの少しの差で、理系男子のツボにハマらない女の子の3つの理由

趣味が似てたから「この娘とつきあったら楽しいかも」と思ったんやけど、ちょっと突っ込んで話したら全然違った。

別に俺は理系男子を代表するつもりはないけど、下の3つは多くの理系男子共感してくれるんじゃないだろうか?

 

 

理由1、漫画好き…だが少女マンガしか読まない

 出てくる男が全部ホモくさくて、なんだか共感できない。

 とはいえ、俺は割と何でもそれなりに楽しく読むんだが、俺の薦める本は読んでくれない。

 絵がゴチャゴチャしてて読みにくいらしい。

 ジョジョが読めないのは仕方ないとしても、何でプラネテスも読んでくれないんだよ!!

 

 

理由2、車好き…だが好きなのは薬師寺みたいなピッカピカのカスタムカー

 理系男子メカ好きだが、通常カスタムカーが好きなのはDQNだろ。

 前に付き合ってた男がそういう趣味だったんだろうか?

 湾岸ミッドナイト的な車好きか、せめて頭文字D的な感じであれば、割と理系男子と話が合うんじゃないだろうか。

 

 

理由3、男っぽい…だが肝心なところは結局女の子

 全体の雰囲気は男っぽくて良い感じなんだが、理論的に話ができないし、感情的に怒る。

 結局、女の子の一番めんどくさい部分を持ってる。

 男友達との様に話ができるかと思ったけど、やっぱり全然違う。

 

 

 

同じ野球好きでも阪神ファン巨人ファンが相容れないようなもの。

趣味が同じであるという事と考え方が同じであるという事はやっぱり違うね。

 

俺も彼女もどちらも歩み寄れないってんじゃあ共感できないよな。

 

ココが改善できれば、その女の子理系男子からモテモテに大化けすると思うんだけどね。

逆に言えば、俺が向こうに合わせれば女の子にモッテモテになるのかな?(笑)

 

1と2は改善できそうだけど、3はどうしても改善できないのかな?

女の子ならもう仕方ないのか?

 

 

まぁ理系男子を狙う女の子は参考にしてみてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん