2009-08-18

彼はパイプカットしてますが、わたしは子供ほしいです

好きな彼は、前の結婚で奥さんにパイプカットしてくれ、といわれしたそうです。

わたしは子供一人いますが、できたら兄弟をつくってあげたい、という気持ちと

彼とも家族になりたい、という野望もあって、子供を望んでいます。

そして、彼も、子供をのぞんでいます(彼は元奥さんとの間に1子おり、奥さんがひきとっています)。

が、パイプカットして数年たつと、再結合の手術をしたとしてもそもそも精子がつくられなくなってしまっていたり、

よくて人工授精体外受精になるそうです。

で、体外受精だと妊娠するのに1割くらいの確率で、しかも、毎回全身麻酔をしたり、副作用のある

卵子誘発剤とか使って、母体への心理的&肉体的負担が大きい、と最近

本を読んで知ってびびってしまっています・・・。

不妊治療している世のおかーさんたちは、むっちゃ苦労しているんだなぁ、と実感しました。

わたしは、子供ほしーし、子供産むならぜひ彼と再婚したい、と思っているけど、

子供をつくらないなら、再婚する必要はない気もします。(二人共稼ぎ事実婚でやっていけばいいし)

もう、36歳なので、ハイリスク出産で、ダウン症子供が生まれる確率も年々高くなってくるので

産むなら早い方がいい、とわかっていますが、不妊治療の件でびびっていて、

正直、彼の元妻が「パイプカットしろ」といわなかったら、と愚痴も言いたくなってしまいますが、

彼と家族をやっていきたい、と思っているので、ミニマム3人でやって、経済的にも余裕がでてきたら

養子をもらうなりすればいいんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん