2009-08-11

お前らは選ばれし者じゃない

つか、その他多数に過ぎねえんだよ。

世界に忍び寄る危機を救えるわけでもないし、今まで思いもよらなかった新ビジネスの種に偶然気づいて大金持ちになることもない。勉強せず東大行ってモテモテなんてありゃしないし、ヒラで入社して超高速で出世しておねえちゃんを寝倒しつつ社長に上りつめたりできるわけないじゃんよ。

でもな。

世界を救うためにお前の命を差し出せとは要求しないし、自分の稼ぎで好きなもん買っていい。誰かを幸せにする権利はあってもそれは義務じゃないし、働き過ぎて死ぬ奴はいるがサボり過ぎても案外死なないもんだ。

どうしようもなかったら地の果てまで逃げていいぞ。

逃げるときに誰かの頭を踏んづけても、お前が死ぬよりずっとマシだ。

あなたこそ選ばれし者、勇者として云々という誘いには乗るな。

あれはほぼ100%うそっぱち。

真の勇者は他人に誘われてなるもんじゃないんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん